♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、ムスメのさくらんぼと、ムスコのニタロウと、シドニーで4人暮らし。一姫二太郎の育児奮闘記と だらだら ヒトリゴト。

先週末 友達家族に誘われ 大学で行われたサーカスに行ってきました。



サーカスといっても 動物はでてこないし、アクロバットなパフォーマンスのみらしいので、期待しないでー、と言われていましたが・・・わたくし、一番 はしゃいでおりました(笑)

いろんな情報シェアしてくれたり、イベントに誘ってくれたり ありがたいです。


さて、ニタロウは今日で えーーっと・・・・ 1歳5ヶ月。 (と、まず 指で数えないと月年齢がわからん!)

20140901204111cee.jpg

姉さんのまねばかりして、後から追い回している今日この頃です。

言葉は 宇宙語をしゃべっておりますが、はっきりと話す言葉は 数少ないにもかかわらず、「オッパイ」とは はっきりと申しております。

おい、ムスコよ、お前もやはり 男 なんだな・・・(笑)

ムスメがこの月年齢で何をしていたか、と いうことも 忘れてしまっているので 比べることはないのですが、

やっぱり 男児と女児の違いが はっきりとしてきて、面白い!

好きなキャラクターは アンパンマン と トーマス。

やっぱり 動く車や電車には 目がありません。

それと、とっても 母ちゃん好き!!
(ムフフフフ、こんな ぶちゃいくなムスコだが 可愛く思えるのは 母ちゃんっ子だからか、やはり男子だからか・・・。)


201409012041081e6.jpg

容姿からの違いで行くと、

ムスメは 1歳を過ぎて 4分割に割れていた丸かった肉体が 急に引き締まったのと、顔も 面影がなくなるほど変わったのに対し、

ムスコは 1歳を過ぎて どんどん 丸みを帯びていくわ、生後半年のころの写真と今、ほぼ変わることもなく・・・

同じ姉弟やのに、成長過程が違っていることも 面白い。  


そして、さくらんぼ姉さん、どんどん 大人になってます。

20140901204104ebb.jpg

そういや、日本の友達のおうちに遊びに行ったとき、ムスメちゃんが お母ちゃんに 注意しているシーンを見てびっくりしたことがあるんやけど、

どんどん そんな風なことが うちでも起きています。

「おうちに帰ってきたら お手手を洗いーやー。」って 父ちゃんや弟に注意していたり・・・

もともと ボッシーな性格で、時にはやりすぎやっってくらい 姉さんぶってみたりしてますが・・・

弟想いのいい姉さんたってくれてます。 

20140901204057833.jpg
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1366-a4b44738

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター