♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ニタロウ 今月はじめに1歳4ヶ月になりました。

IMGP3628_20140813125140cf2.jpg 

この子のために公園に連れて行くのが億劫に感じていたけれど、そういうわけにはいかない時期に入りました。

姉さんのいない日も いやいや散歩に連れて行ったりしてますが 姉さんとはちょっと違う。

ムスメのこのくらいの時期なら、はっと気づくと 進行方向とは違うほうへ 勝手に走っていき、その場に母ちゃんがいなくても 何もきにしない、無謀タイプ。

それに引き換え、ニタロウは 比較的 母ちゃんとお手手をつなぎたがるし、進行方向とは違うほうに進んで 母ちゃんが見えなくなると 泣きべそかいて 追いかけてきます。

やっぱり、予想していたとおり、やんちゃで気の強い姉さんの弟、甘えたのあかんたれ に なりそう・・・な。。。

あと、男の子と女の子の違いが でてきたかな。

たとえば 遊び、ブーン ブーンと車に夢中。

トーマスが 大好き!!

あと、やっぱり Babaたちのアイドル アンパンマン!!

ほとんど言葉を発しなかったニタロウ、ここへきて やっとしゃべりだしたが その言葉もやはり 「アンパンマン」。 

IMGP3636_20140813125144403.jpg

言葉図鑑も ボロボロに破れるほど 毎日 ページをめくりまくっています。

あとは、姉さんの真似事をして お人形遊び、おままごと、お絵かき などなど。 
IMGP3720.jpg

やっと伸びた髪の毛、 上のようにバーコードになっていたということもあり、父ちゃんにバリカンで刈られました。

IMGP3730.jpg IMGP3734.jpg

だから、ダサいって。。。 

丸いのがいっそう 丸なったって。。。

田舎っぺ 丸出しやって。。。

でも そんな ニタロウ・・・ かわい。



心配なのは、やっぱり かなり小ぶり。

ほかの成長は気にならないけど、身長が小さいのが 母としては とてつもなく心配。

姉さんより食べる日もあるくらい 大食いのニタロウ、いつか 凄まじい成長をみせてくれますように。。。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1359-daba9731

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター