♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

その後のツレですが、

健康オタク状態でして、インターネットで調べた 「善いもの」を すべて 試しています。

例えば パプリカ。

パプリカを毎日食べて 同じ病気を克服した人がいるらしく・・・でも、まぁ、ここまでいくと

「信じるものは救われる」

何が良いかは 自分自身 信じることからはじまるのかもしれませんね。

まぁ、お肌の病気には 確実にビタミンがいいはずやし、とにかく たくさんの種類のベジや果物を たべてもらおう。

毎日サラダ系の冷たいご飯ではかわいそうだと、嫁も料理をがんばらざるを得ません。

玄米。
20140807104027b23.jpg

玄米のみだと 食べにくいかな、とおもいきや 子供も食べれるくらい、水分をたくさん含んだ玄米は とても美味しいです。

日によっては 白米と半分のかくりつで混ぜてみたり。 

ベジ全般はもちろんのこと、オクラや、納豆、豆腐、お魚基本にして お肉を減らす。

火を通して 野菜をたくさん食べれるように 野菜だらけのカレーだったり、

前 アラスカのTV番組をみて ものすごーく 気になっていた サーモンのパテ(バーガー用)、

コストコで見つけたので さっそく 頂きました。

20140807104020e7b.jpg

ファストフードが大好きなツレ、コレだったら 作ってあげれる。

(実は キッチンに立つ時間が増えているからと 動画を見る用にタブレットを買ってもらったので これから もうブーブー言えません💧)

はじめて1週間、その間、一度 韓国人の知り合いと 韓国レストランにいきました。

ゴルフ後とあって、お腹も空いていたし たくさん 食べたんだとか。

もちろん サラダもたくさん食べたらしいのですが、その夜、歯茎が腫れあがりました。

他にも 乾癬特有の赤い斑点は ベジセイカツを始めてから薄くなっていたにも関わらず、その夜 また 赤くなり 痒みも伴い・・・

なんと、ツレの体は 既に チェンジしていたらしく、調味料を受け付けなくなっているようです。



口からでは すべて補えないので、サプリも (ようさん) 取り入れ始めました。

免疫力を高める為に、と 始めた オリーブの葉っぱのOIL。



ビタミン剤、ビフィズス菌、ざくろ酢 etc ・・・


そして、先週末から 今週にかけては 仕事の量を減らしお家で出来る事のみにし、リフレッシュ休暇と称し、ストレスフリーな生活を過ごしています。

後は保湿をバリバリ頑張るのと 日光浴、禁煙かな。

禁煙は 一日一本と、まだ成功していませんがかなりポジティブにやめれそうです。

こう見ると 全て 普通の生活なんです。

今まで どれだけ 負担をかけていたのでしょう。

それと一番大事なのは ポジティブでいること。

本人も言っていますが 原因不明の肌問題、ストレスに感じていたけど、こうして 何故こうなったか調べ倒し分析し これからの対策を考え 実行する、それだけで みるみるうちにポジティブになり、むしろ 今では 乾癬になってよかった、と 心から思っています。

命拾いした気分にまでなっています。

でもその通りだと思う。

されど まだ1週間、 たまに 外食でソルティーな食べ物も口に するけど ダイエットの道のりは まだまだ続く。。。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1356-3a3339c9

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター