♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ツレが病気?というと、大げさすぎるかもしれませんが、

乾癬という 慢性の皮膚角化疾患を発症しました。

3ヶ月ほど前からかな、まず肘が赤く 皮膚が盛り上がった感じになり、どんどん 大きくなっていきました。

ステロイドでも あまり 効果なし。

その後は ちょこちょこ赤い斑点がでだしたのですが、今では 全身に 赤い斑点。

それは 痒みもともなったり、かくと、血が出て、白くなったり・・・

ただ 問題は この症状を治すのは とても難しいらしい。

原因は 不明 だそうですが、 過度のストレスだったり、偏った食事、肥満、などが考えられる。

はい、まさに、ツレに当てはまります・・・

肥満も、肥満児。

インスタントラーメン大好き 炭水化物&肉食のツレ、スモーカーですし、ベジを食べろと言っても、まったく聞かず。。。

7キロオーバーで、いつも 「早死にするぞ!子供らの晴れ姿 みることができなくなるぞ!!」とおどしていたのですが、
これまた聞かず。。。

ストレスに関しては仕事だと思われるのですが、自分では 全くストレスを感じていないと言ってはいるものの、

自営を始めてからは 常に「これをしないと。あれをしないと。」と 頭にあるわけで・・・ 責任感も私が想像している以上に感じているはずだろうし。

それが ストレスになってないわけでは ない。


乾癬、これだとわかったのは ほんの 3,4日前。

いつものように ネットで調べ倒していたら これにたどり着いたんだとか。

自分の体が悲鳴をあげていることに気付き 絶望的に思ったツレ、今までとは180度 生活態度を改め、自分を見つめなおすんだとか。

まずは ベジを中心の食事。



キャベツ、にんじん、アボガド、トマト、パプリカ、豆もやし、5種類の豆、ほうれん草、ミックスナッツ、チキン

最初の2週間は とりあえず、こんな 生野菜中心の食事に心がけるとか。

なんと、2日はじめて、既に 2kg減っていました。

これは 結果が見込まれそう!!

そして GP(医者)に行って、喫煙の薬をもらいにいきまして、

今日は 喫煙2日目。 そう、おタバコを おやめになられるようで・・・(ハート)

お薬を買う際に 薬局のおばちゃんから聞いたのですが、9月から、また タバコが値上がりするようです。

今回 本当にやめてくれたら 助かるんですけど~~!!!


最後に 仕事、お家でも ペーパーWORKがあるため、朝起きてから、夜眠るまで 休まることもない日もあるけれど、

ONとOFFを しっかり 分けれる様に 試みるんだとか。


変な言い方ですが、 こうして、乾癬になって、生活態度を見直す機会がでてき、ヨメとしては 大万歳!!!

私がどんなけケアしてても、自分の意思がなければ、同じですから。

自分の事は 自分でケアしてもらわないと。


乾癬は 治すのに長くかかるし、また 荒れた生活をすると、発症しやすいらしく、これから 常に ダイエット心がけて貰うことが大事なんで がんばって 続けてもらいたい。








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1355-b2fc8472

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター