♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ニタロウ 1y3m

IMGP3342.jpg

一歳になったときに、小さめだと言うことを知り、ショックで それからというもの、とにかく この子を大きくしようと必死になりました。

そして この3ヶ月で 満腹丸になりました(笑)

IMGP3369.jpg IMGP3535.jpg IMGP3414.jpg

母の滞在中、お昼の断乳に成功してからは ご飯の量がすごい!!

夜の断乳も終わった後は さらに すごい!! いや、酷い(笑)

アレルギーもちで この子は あまり 大きくならないんだろうと思っていたけど、口に運ぶとなんでも食べてくれ、

親としては それは 喜んでいるのですが、まさか こんなに丸くなるなんて・・・(爆) 

ムスメは 1歳になるまでは 相撲取りまっしぐらで、1歳を過ぎると 見る見るうちに 縦に伸び、スッキリしたくちで、

ニタロウは その逆。 これから お相撲さんになるのだろうか。。。 今後が楽しみだ。


そして、もう一つの大きな成長は 夜のねんね。

それまで 夜 しょっちゅう起きていたんですが、食べるようになったのと、粉ミルクもそこそこ飲むようになり、

日によっては 夜通し眠るようになりました。

おきても、トントンしたら すっと眠ってくれるし、そないに 起きてもこなくなりました。

ヘロヘロだった 母ちゃんも だいぶ楽になりました。


もちろん、断乳当初の夜は 悪夢でしたよ。。。

血管切れるんちゃうか?!ってくらい 泣いて、泣いて。

夜中にも起きてきてくれたり、日中も ひたすら 抱っこしてくれた 母のおかげ。

IMGP3496.jpg

うちの 僕ちゃん、うんと横に成長中!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1347-4193b45f

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター