♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

さくらんぼ 3y11m

ムスメの中で 大きな成長と言えば、アルファベット、数字が読めるようになり、自分の名前が書けるようになっていたこと。

IMAG5108.jpg IMAG5109.jpg

Daycareにいって、親がサインインするノートの横に、こども用に コドモがサインインするノートが置いてあり、
通いだして すぐに 自分の名前をかきだしたことに 親の私がビックリ。

あと、お絵かき、一度、「ダディー、ママ、ナナ(ばぁちゃん)、さくら、チャング(弟)」と、ファミリーの絵を描いてきてくれたのだけど、その 人の大きさが なんとも、絶妙にあっていて、これまたビックリ。でも、人間の絵は 基本、丸い顔に、手と足が生えている モンスターのような絵ですが・・・(笑)

まだまだ 幼稚な絵しかかけないけど、お絵かきより ぬりえが大好きみたい。

いろんな色を使っていて、見ている方が陽気になるような。

たくさんの色を小さく塗って、塗り合わせていくのが さくらんぼ流。

IMAG5112.jpg IMAG5113.jpg

さて、ただ今 彼女の頭の中は ファンタジー。

いつも 創造の世界で生きています(笑)

時に、プリンセス、手振りも言葉使いも すべて 本物志向。

時には、お化けに返信し、男児を怖がらせて 馬鹿笑いしている キチガイだったり・・

どういう状況に置かれても、急にはじまる くさい演技に・・・いや、ムスメの世界に、母ちゃん 全然ついていけませぬ。

あと一ヶ月もしないうちに 4歳になります。

未知なる育児に、こちらが想像もしていない 成長を見せてくれ 面白いやら、つかれるやら・・・。

なんせ、口がねぇ。。。 生意気ですわ(爆)



で、二太郎ちゃんは、ただ今 お熱。 高熱でちゃって 病院いったら 耳の中がまっかっかって。

どうやら 何かに感染してしまったようで、夜もぐずぐずです。

こうやって、男児を育ててみたら、ほんと うちの女子(ムスメ)がどれだけ 育てやすかったか・・・

思い知らされるほどです。

ムスメが小さいときは 精一杯で 「らく」なんて思ったことなかったけど、よく食べ、よく寝て、病気なし。

風邪ひらひいたことなかった姉さんに比べ、ニタロウちゃん、2人目ということもあるのでしょうが、

よく風邪ひくし、夜のネンネも 順調にいかず。。。

ただ アレルギーがあるものの、なんでも いっぱい食べてくれることが ゆういつの救いかな。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1340-130376e3

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター