♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ニタロウ 1y2m


お昼間の断乳が一区切りつきましたが、夜中に起きてくるときは パイを出し続けていたわけですが、

段々 吸う力も強くなってきて 母ちゃん痛くて苦痛になってきたことから、フッと、「今日でやめ!」と思い、

急遽、完全断乳に踏み切りました。

一日目も二日目は 本人も何で泣いているのかよくわからないくらい泣いて 叫んでいました。

その泣き声がうるさいこと・・・ 夜中でっせ、勘弁してくださいよー。

3日目、添い寝を止め、ムスコをコットに移し、一人で寝てもらうことにしました。

ちょっと 諦めも入ってきたのか、前日に比べると 泣き方も平常になってきたし、

コットの中で泣いて、母ちゃんが抱きかかえると 泣き止む。。。前日までは何をしても 反り返ってくれてたのに・・・

大きな進歩。

後は、一晩中 眠れるようになればいいけれど、しょっちゅう夜中にパイだしていたことに比べると 今は2回!

こちらも大きな進歩。


なわけで、母ちゃん お酒も解禁となりまして、大酒のみではないのですが お酒の席でお酒をおいしく飲めるようになり

なんだか テンションがあがってしまいます。


あと、もう一つ、

母ちゃんが見えなくなるとギャン泣きしていたニタロウ、ひと時も離れることが出来なかったわたしたち。。。

断乳してからというもの、日中だと、 別に母ちゃんがいなくてもいいみたい!!

大きな 大きな 進歩!!

でも、それと同時に 超母ちゃんっ子だった、ニタロウが、どんどん 父ちゃんっ子になっていくような・・・

嬉しいような、悲しいような・・・

IMGP3137.jpg


~成長の記録~

体重 9.3kg
身長 71cm(ちっちゃい小粒サイズ)

ペンをもったりお絵かきしたり フォークをつかって食べたり、器用な気がする。

走りもだいぶ はやくなってきた。

言葉が遅い! 前までマンマとかいってたのに、言わなくなり、今はたった一語。

「ダダ」 のみ。 (「ママ」とちゃうんかい!!)

ちっちゃいわりに、ご飯も、お菓子も 果物も ミルクも 何でも よく食べ、横に大きく成長中(笑) 

赤子の時より丸くなったのは 気のせいかしら??


IMGP2971.jpg IMGP3145.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1338-0edf67f9

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター