♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、ムスメのさくらんぼと、ムスコのニタロウと、シドニーで4人暮らし。一姫二太郎の育児奮闘記と だらだら ヒトリゴト。

今年も みかん狩りの季節がやってきました。

同時に、少し冬らしくなり、朝晩が冷えるようになってきました。

とはいっても、日本の寒い冬とは程遠く、日本の寒さで言えば秋らしいといった方が近い気候が続いています。

まず、Hawkesbury River一望
IMGP3135.jpg

お家から ドライブして ほんの一時間半。

シドニーのいいところは、少し車を走らせると、馬や牛などが見え、自然いっぱい。

こんな景色が すぐにみれるんですから・・・

話は少しそれますが、昨日は用事で CITYに出ましたが、人がいっぱいで 着いて用事を済まし、2時間ほどで帰宅。

もちろん、見たいお店がいっぱいあって、一人なら とにかく歩き回りたい!わけですが、母がいたとはいえ、動きたい盛りのニタロウも一緒で、人ごみを歩くより、やっぱり こういった 田舎に行く方が 楽しいなぁ、と心から思うようになってきました。

昔は 田舎より都会派やったのになー、自分も年をとったんやなぁ、と 感じずにはいられません。


さて、今年は 日韓夫婦のお友達家族と一緒にいきました。

FORD'S FARM
IMGP2997.jpg IMGP3006.jpg

1275 Singleton Road, Laughtondale (via Wisemans Ferry), NSW 2775
Phone: 02 4566 3127

IMGP3029.jpg IMGP3010.jpg IMGP3149.jpg

トリ家には 母と、ツレの友人。

友達家族には 韓国から来られている旦那さんのお母さん、がいたので、大きなグループです。

子供たちは みかんをとったり、羊にえさをあげたり、走り回って大喜び。


Farmについてですが、私たちは10時に到着を目指しお家をでて、LOOKOUTとかよりながらでしたので、10時15分くらいに到着しましたが、3連休中ということもあって、もう 車はいっぱい。

まだ 駐車場におくことはできましたが、私たちが帰る12時前には もう、田舎の一本道に 車がずら~~~~り。

行列です。

ですので、週末や連休中に行かれる方、朝早くに出発されるのがいいかと思います。


それから、私たちは 川沿いのPARKに移り BBQをしました。

IMGP3142.jpg IMGP3140.jpg

子供たちは 砂や川であそんだり・・・

遊具であそんだり・・・

途中から 雨が降ってきて 大人も子供もドロドロでした。

BBQも終わり、最後の炭で焼いた焼き芋で〆。

こちらのサツマイモは 日本のに比べて 水っぽいし 甘さもそこそこなのですが、炭でつくる焼き芋は最高なのです。
 
IMGP3058.jpg IMGP3141.jpg

雨が降って 慌しく帰りましたが、この公園のきれいなこと。

去年もきて 感動したのですが、この時期 紅葉した葉っぱで やっぱり また 感動。

IMGP3134.jpg IMGP3093.jpg





ここまでが みかん狩り日記ですが、

この後、帰り道に トリコのキューブちゃん(車)の調子が悪く・・・

いきなり ブーーーーーン、ウーーーーーンとかいって、しんどそう。

たまに カタカタ言い出すし、怖くなって ツレに運転変わってもらったのですが、(車二台でいっていたので) 後ろからみてみると、 マフラーが取れて 引きづりながら はしっているではありませんか!!

結局 数十キロ、そのまま帰宅。

きっと みかん狩りの駐車場がぼこぼこ道で、そのときに衝撃を受け、おちたのでしょう。

見かけはまだ大丈夫ですが、やはり、中古車。

この先 ボロがでてくるのかしら・・・ おそろしやー。。。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1335-eab8d28c

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター