♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ゆっくりするはずの旅行も 慌しく終わり、当初 3日や4日もあったら 何をするんやろう、なんていってたけど、

全然足りず、物足りなさを感じながらの帰路となりました。

それほど、トリ家 みな、ポートスティーブンスが気に入った証拠です。

海と緑と、海。 そして 空 しかないけど、意外や意外、日光アレルギーのワタクシ、日陰のオンナでも 最高に楽しめました。

ここは 夏のリゾート地で知られていますが、私にとっては 今年の暖冬のおかげもあってか・・・今年は ほんとに暖冬で、今の時期 アウターを着ていてもおかしくない季節なのに、日中25度前後まであがり、春のような気候。さらに 雨が ほとんど降らなくて、暑すぎず、寒すぎず・・・

私にとっては ちょうど良い 海日和でした。

一個 意外だったのは 田舎なので、車のマナーがいいかとおもいきや、かなーり 車様社会的な・・・

はっきり言えば 車のマナー、わる!!というのが 一つの印象でした。

それは さておき、前回 携帯がこわれてしまったと、日記に書きました。

長々となりますが、どんな ハップンがあったか、見て下さい。 

一日目、まず 最初に ANNA BAYにいきました。



砂浜と 砂丘が 永遠につづくビーチ。

ここにくるのは 今回で3度目。

一度目は10年ほど前。 ツレと、あと3人の韓国人友達とみんなで ドライブに。

さいっこうに キレイで 感激しました。

IMGP2456_20140530213105f06.jpg IMGP2480.jpg

二回目は ゴールドコーストまで運転・弾丸旅行の帰り道に よりました。

ムスメは 若干6ヶ月。

そして 今回3度目。

いつ来ても かわらない景色で 夫婦共々 またもや 感激。

母も 感激してくれ よかった。

IMGP2488.jpg 

ただ今 3歳10ヶ月のムスメ、海が、波が 怖いらしい・・・

なわけで、砂浜を はしりまくる ムスメ。

そんな中、母ちゃんとムスコは 砂浜を おデート中。

IMGP2506.jpg

その時、出来事がおきました!!

比較的 大きな波が 砂浜の方までやってきて、ニタロウ 波に 足をとられ・・・

ぼちゃんっ
IMGP2508_2014053021381768d.jpg

OH ~ NO ~

すぐに抱きかかえてあげたいが、意外に 波が早く ムスコが流されていくーー

ニタロウを追いかけ 必死な母ちゃん、

IMGP2509.jpg
IMGP2511.jpg

そりゃ、ガリ股にも なるっつーの!!

まぁ、しかし 怖かった。

顔と頭は 海水につかっていて、ムスコの 目が ビックリしてまん丸に開いていて、その顔を見ながら波打ち際に押し寄せられるムスコを追いかけている間に 心臓 凍りそうになりましたよ。

引き上げたら ムスコは 顔じゅう、耳の中まで 砂だらけ。

ほんと、海・・・自然の力って強くて 怖いと つくづく思いました。


その時、貴重品が入った斜めがけが 海水に濡れてしまい 携帯が 壊れてしまった、というわけでした。

まぁ、携帯だけで済んで よかった。

ほっ。
 



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1330-eab4acb6

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター