♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

さくらんぼ姉さん 3歳10ヶ月



最近 大きく成長したことは 座ること。

お絵かきしたり、塗り絵したり、(自分の中では)勉強したり、絵本を一人でずっと眺めて読んでいたり。。。

ほんのつい最近まで 走り回っていた子なだけに、あまり なかった光景で 成長を感じます。

そして 今までお家にいられると 息がつまりそうだって、daycareにいってくれる日が楽しみで仕方なかったけど、今では 姉さんがいてくれるほうが 弟の面倒もみてくれ (ふたりで遊べるようになったので) むしろ、お家にいてくれたほうが 助かったりすることもある。
(かといって、いられたら 怒り倒しているんですが・・・)

男児のようなムスメでしたが、「そうか、女子だったのか。」と 改めて思う日もでてきました。

そして、 女子特有の いけずさ、や 意地悪さ、そして クソ生意気さ、も 炸裂中です。

まだ、幼さも残る3歳児・・・と思っていたのは ほんの つい最近まで。

口が達者、というか、いじわる??

IMGP1421.jpg

なんというか・・・ずる賢い!! この言葉が一番 しっくりくる。

まさか、この年で そんなことを言うのか、考えるのか、手回しするのか!ということが ここ最近 多々ある。

都合が悪くなると お腹が痛い、と 仮病も使います。

そのすべてが 一概に 悪いわけではないけれど、ただ 親の身としては まだ3歳児で まだ 可愛い、可愛いと言っていたい時期でもあるはずが、既に 始まってしまった・・・というのが まず第一。

そして そのずる賢さ、どこで覚えた?!自分の教育が いかんかったのか!! なんて 思って見たり・・・

でも、わかったのは、親がどう、とかじゃなくて、生まれ持った女子なんやろうね、そういうところも。(かくいうトリコもそうだったみたいやし)


つい最近 お友達のお誕生日会で出会った 一姫二太郎のお母さんが言ってた。

姉ちゃんが可愛くないわけじゃないけれど、女子は口が達者で、ピキッとくる。 また 同姓だから余計に腹が立つのかも。

そう、それ!!

まさに、自分が思っていたことを、リアルタイムで聞けて、話せて すっごい共感してしまいました!!

今から ティーネイジャー、もしかすると、ずーーと 女同士 (母と子) 喧嘩しもっていくんやろうな、と思ったら 怖いわ(笑)

せやけど、反面、話していて めっちゃ 面白い!!

立派なこともいえるようになったムスメは リトルマミーだったり、大根役者の演技派女優だったり・・・(笑)

4歳目前、もう 立派な レディーです。

IMGP1738.jpg


  

コメント

男児も大概よ。いけず、意地悪い、下手な芝居(都合が悪くなると寝たふり)、するし・・・。Lは女子と遊ぶことが多いせいか、最近言動が女子っぽくなってきてるわ・・。(ヤバイヤバイ)
最近、小言や一言多くて腹立つわーー。

TKちゃん

せやせや、ややこしい男児 ここにおった、おった(笑)
L と さく 似た者同士やなぁ。
ほんまあのクサイ芝居 どうにかしてほしわー、もし大根役者をつとめる役あったら
二人とも 抜擢されで(笑)

わあ!しばらく見んうちにすっかり女子やなあ!最後の写真特に成長感じる♪可愛いわ~
そうかー男の子の方が素直で可愛いって、お母さんたちは言うよね。(笑)

ハハハー似た物同士(笑)
けどやっぱり女の子の演技には大人顔負けのとこあるよねーおばちゃん実際のお涙演技みて安達祐実と被ったよー

こんな子供達でも大人になったら手のひら返したようになったりねー
楽しみだわ 成長がー

Gemmaちゃん

近くにいる男の子が また 素直でいい意味で単純で、可愛い!!
すでに ルークも 姉さんと違いも あってか、世間で言われている意味がわかってきたよ。
でも その分 おしゃべりは 断然楽しいな。
ってか、カーラさんもいうてる間でっせー(笑) 楽しみー

ドリーちゃん

ほんと 恐ろしいほどの 下手な演技よな(笑) 笑って、笑って。

せやから 尚更 sちゃん可愛いわー。素直で 母ちゃんッコで、やり易いやろー。
ほんで あの二人も 凸凹で あってるんやろなー

隙をみせるとつき上がるので これからも ビシバシ ご指導ください(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1328-61a03375

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター