♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

我が家のニタロウちゃん 1歳1ヶ月。

断乳をはじめ、もともとよく食べるほうだったけど、さらに食べる量がビックリするくらいふえ、日に日に 丸くなってます。

家系のせいもあるかと思うのやけど、小さめといわれつつも、丸かったムスコ、さらに丸く進化しています。

で、うちの男児も男児らしくなってきました。

それは 動くもの、とくに車の車輪など、大好き!
 


トーマスの機関車をもって「ブーーーーーン」と 一人遊び。
 
IMGP2321.jpg IMGP2324.jpg

うちの女子には見られなかった光景。 さすが 男子、と 新鮮です。

毎日いろんな表情をみせてくれる ニタロウ。

IMGP2362.jpg IMGP2364.jpg

今月から ナナ(ばあちゃん)が遊びに来てくれたのですが、今でこそ、「ナナー」と 後を追い回していますが 最初は どうも 怪しい人がお家にいると警戒していたのか、

最初は 極度の母ちゃんっこになる。

プラス、後追い。 

プラス、断乳をはじめ 余計 母ちゃん。

今月は とにかく 母ちゃんも 体力勝負の月。

断乳始めた時は 夜泣きもひどくなったり、夜中に頻繁すぎるほど おきてきたり・・・

もう 毎日 ヘロヘロ。

だからこそ、母が来てくれ とても 助かっています。 ムスメは ナナっこ (& ダダっこ)ですし、 余計助かる。

IMGP2275.jpg20140519201816ce9.jpg

で、地味に断乳をはじめ、とうとう ニタロウも パイを諦めはじめました。

ムスメの断乳のときは 全く、といっていいほど、手を焼いた記憶がなく、「はい、この時点で終了!」と 終われたのですが、

母ちゃん大好き、パイ大好きの こやつ には 難しかったです。

あと、もうちょっとしたら、本格的に終われるかな?っていう兆しも見えてきて、少し ほっとしているところです。

でも もう少し 授乳をしようと考えていた当初からは 予定外の断乳で 私も少し 寂しかったり・・・。

パイを終わり、自分で歩き出して・・・

お手手は小さな ぼくちゃんも 赤ちゃん卒業なのね。

IMGP2193.jpg

次は 1歳から2歳の 激カワ時代。 毎日 可愛さがとまらなーい!!


コメント

お宅の息子ちゃんもお父さんの血を引き継いで🚗ラブだね。
男の子の車好きってそれこそボクチンの年ぐらいから始まり、私らの相方のように永遠なのかもーわ(笑)

あと一つ写真の至る所にツボを沢山見つけまして、夜な夜なおばちゃんニヤけております(笑)

どりーちゃんへ☆

なるほど、車は永遠なのね。おっさんたちのように・・・笑
ほな、お宅の僕ちゃんも 終わりがなしってわけや(笑)

で、でたーー!!マイナー部分のフェチ(笑)
一個は 髪の毛の後ろんとこやろ?
他に思い当たる箇所がみあたらんけど、こんどは どこでっしゃろ??
今度きかせておくれ。大笑いさせてもらうわーー(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1327-9e1aebdb

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター