♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

昨日、よるご飯に 納豆オムレツを作ったので、卵だけさけて納豆をニタロウにあげたところ、様子がおかしい。

よく考えたら 日中下痢もしてたし、体調がわるいのだろうと、乳を出していたけど、乳から離すと 泣いて泣いて。

おかしいと思い、パナドールを飲ませましたが、よるご飯から一時間後 赤い斑点がでてきて、よくみたら 顔も全体的に赤い・・・

と思った瞬間、耳がはれ上がってきたので、すぐさま いつも(アレルギーがでたら)飲ませる薬を飲ませて 10分くらい様子をみたけれど、腫れはおさまるどころか、悪化する一方。

体中 & 顔が痒すぎて ギャン泣き。

それから すぐに 近くの救急へ!!

やはり FOODアレルギーで すぐに見てもらえ、処置をしてもらえました。

8時に到着して、問診や ちょっとした検査をして ステロイドを飲ませてもらうまで、とにかく ギャン泣き。

かわいそうに・・・

いや、ほんま 可哀そうなことをした。

きっと 体調悪かったのも 拍車をかけたのかもしれませんが、きっと 納豆に絡んでいた タマゴが原因かと思われます。

生後6ヶ月の時に キウイで出た 酷いアレルギー反応と同じ。
(このときは 日本滞在中だったので、すぐにアレルギー専門医に見てもらい、このときも同じく 薬を飲んで落ち着きました。)

その前日は、かっぱえびせんを食べて アレルギー反応。

この先が思いやられる・・・

何せ、月年齢が上がって 食べれるものが多くなって欲しい!!

何度も同じことをかいているかもしれないけど、ほんと それを 願うのみ。




そんな てんやわんやの 毎日が過ぎてくうちに、 トリコ母が 来豪してくれました。

今回 2ヶ月強の滞在予定で、第一日目の今日から 大助かり!!

毎日 楽しみに 楽しみに待っていた さくらんぼは、大喜びの おおはしゃぎ!!

最近 大好きな絵本も いつでも読んでもらえるし、お話いっぱいしてくれるし・・・

弟には 「さくらの大好きなナナが きてくれたのよー!」と 早速 説明してはりましたわ(笑)


前ナナが きてくれていたのは 弟ができたことで、怒らして気をひこうと必死だった 姉さんなりたてホヤホヤだったころ、

今は 立派な姉ちゃんの姿に ナナも感激してくれました。

産まれた直後 まだ ふにゃふにゃやったニタロウ、今は 短い足がフラフラになりながらも よちよち歩きをして 可愛さ満開、そして どんどんワルにもなってきている ニタロウに ナナもメロメロ。

コドモたちにとっても、最近ヘロヘロの親たちにとっても めちゃいいタイミングできてくれました。

また たくさんの思い出を作りたいです。 







 

コメント

大変やったね。。。卵、ほんとに怖い。無事でよかった。
お母さんと楽しい思い出作ってね~それにしても二カ月なんてうらやましい!!

Gemmaちゃんへ

これからも アレルギーで 大変やろうけど 少しづつ なくなってもらいたいところですわ。

ありがとう!!
パイ好きのぼくちゃんの断乳もしてるので 大助かり。
にヶ月なんてあっちゅう間やろうなー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1321-f43fbea5

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター