♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

小悪魔と書いたけど いや、完全なるデビルですよ。デビル。



日中は 可愛すぎて ムギュムギュしすぎて 中の脂肪がでてくるんちゃうかー?!ってな具合ですが

夜が まぁ 起きる 起きる。

今はちょっと 落ち着いたらけど 当初 パイ出した後もすんなり寝る訳でもなく。。。(歯が原因かと思われる。)

夜中 眠たすぎて まだ小さなムスコに 怒鳴り オケツを叩き 感情をあらわにする 母ちゃん。

そんな コンディション最悪な状態ではじまった連休。

まず一日目に ツレと久々の大喧嘩。

楽しみにしていた鍋パーティーやったのに、しょうもない夫婦喧嘩のせいで 時間を遅らすことに。

恥ずかしいやら、情けないやら・・・(汗)

おかげで 言いたいこといって スッキリ。

いつも頭に置いて 実行しているつもりやけど やっぱり 言わないと相手伝わらない。

怒りすぎたら 自分の感情を口にだしていうのが とても困難になってしまうけど、もうオトナもオトナ。

しっかり していきたい・・・けど、中々むつかしい。




しかし 3日目も 険悪なムードに。

思ったことは やはり 

「亭主 元気で 留守がいい。」


ツレの休みが少ないと こういう大型連休を心待ちにしてしまうけど、

先々週から続く連休が重なり、相手に時間があるとおもうと、どうしても 望むことも多くなる。

よくない、よくない。


しかし、元はというと、ニタロウが夜起き、母ちゃんをお疲れモード全開にしていることが原因ではなかろうか。。。





成長日記:1y0m 二歩ほど自分で歩くもの 全く歩く気のなかったニタロウ。やっと その気になったようで 1y1mになる前の昨日4/27 ようやく よちよち歩きを始めた。

まだ 完全じゃないけど、急に始まりました。

ムスメのときは 2歩、次の日4歩、その次の日8歩、と 毎日倍数のように 歩ける歩数が増えたのを覚えていますが、

コドモによって 成長がちがうもので おもしろい。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1312-54ad5015

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター