♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

前日お花を用意して 自分の中で とても やった感に満たされてしまい、料理熱がゼロ。。。

やばいやばい、と言っているトリコの代わりに 朝からお友達がお助けに来てくれて、ほとんど 作ってもらいました(爆)

 IMGP1620.jpg

料理の数々は Kちゃんが すべて考えてくれ、買出しに必要な食材も書き出してくれたり、すべて お任せしてしまいました。

IMGP1621.jpg IMGP1622.jpg

後 写真にはないけど、コストコのプルコギや、レモン&オレガノ チキン 等、コストコにも助けてもらいました。

IMGP1625.jpg 

で、今回のケーキも コストコ。

じゃじゃーーん。 48人分!!

IMGP1630.jpg IMGP1642.jpg

しかし、オンラインでオーダーしたからか、名前も間違ってるし、チョコケーキではなく 普通の ホワイトの生クリームでオーダーしたはず・・・

なんちゅう 適当さ・・・(笑)

日本じゃありえへんやろうけど、ま、こういう 適当さも 慣れっこですわ。

むしろ 好き。 

IMGP1636.jpg IMGP1654.jpg

コドモたちは このケーキを待ってました!!と言わんばかりに みんな きちんとお座りして食べています。

お味は 悪くないですよ!



さて 次に 風呂敷に入った餅をかつぎ 選び取り(将来占い)をしました。

一升餅は 人間の一生と餅の一升をかけて、「一生丸く(円満に)長生き出来るように」とか「一生食べ物に困らないように」などという願いをこめられているようです。

IMGP1667.jpg

すたすたすた、と どこへいく?

IMGP1670.jpg

さくらんぼ姉さんと同じく・・・お金か?!?!?!

IMGP1671.jpg

お目当ては・・・

IMGP1673.jpg

はさーみ。


距離が短かったから、ともう一回 やり直したのですが、二回目は 後ろの餅が重くて 泣き出して・・・

また その姿が かわゆい。。。

むかったのは お金、だったのですが、やっぱり すぐに ほり投げて はさみ。




・スプーン : 食べ物に困らない、料理人向き

・お金: お金に困らない

・ピアノ: 音楽家

・ペン : 芸術家、物書き

・心音をきくおもちゃ: ドクター

・車:レーサー!車屋さん

・はさみ : 手先が器用、衣装もち


だそうです。

でも 友達が 手先が器用だから 職人さんじゃない?!って言ってくれて、 もしかしたら ツレと一緒に働く日がくるのではないだろうか、なんて 夢がふくみます。



何はともあれ、無事 一歳のお誕生日を迎え、スルーしかけそうになったけど、気合いと 友達のヘルプのおかげで お祝いもでき いい思い出になりました。

みんなに祝ってもらえたニタロウ、本当に幸せです。

ありがとう!!



コメント

翼くん、1歳のお誕生日おめでとう~♪♪
たくさんのお友達家族にもお祝いしてもらって楽しいバースデーだったみたいね^^
サクラちゃんの時のを思い出すわ~*^^*
お料理はKさんと共同で?
いつも家族のように一緒に過ごしてていいなぁ☆心強い存在だよね。。
そしてトルジャビはハサミ?男の子らしい選択。ほんと将来はパパに似て器用に何でもこなしてくれそう~♪
ケーキは、、、名前も種類も違うって・・・・クレームものだけどね^^;
AUSらしいといえばそうなのかなぁぁ?^^;;
でも迫力あって美味しそうです◎子供達が喜ぶのもわかるなぁ。
なにはともあれ、元気に1歳のバースデーを迎えられた事が何よりです*^^*
今後の成長記録も楽しみにしてるねー♪

まりさんへ☆

まりさん、お祝いのお言葉アリガトウございます!!
そーなんですよ、kちゃんに手伝ってもらい(というか、ほぼ作ってもらい・・)
親戚のおばちゃんのように 動いてもらいました(笑)大助かりでした!
そして 近くにいてくれ、本当に心強いです。
それにしても まりさんが サクラの1歳のお誕生日会にきてくれたのが ほんのつい最近のようです。

ケーキ、やはり クレームものですよね(爆笑)
みんなで 笑ってたべましたよ、48人分(笑)
味は 大味ですが、わるくなかったですよー。


まりさん、ジョンさんのお店で働いているんですよね、ほんと うらやましい!!
韓国で(異国の地で) 子育てしながら 頑張っている姿が 私もエネルギーをもらいます。
がんばってくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1307-311c0059

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター