♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、ムスメのさくらんぼと、ムスコのニタロウと、シドニーで4人暮らし。一姫二太郎の育児奮闘記と だらだら ヒトリゴト。

先週末 仲良し家族に集まってもらい ニタロウの一歳のお祝いをしました。

ニタロウの友達、というよりは さくらんぼ姉さんのお友達なので、我が家では小さすぎる、と思い お外でBBQをしようと思ったのですが、あいにくの雨模様。

窮屈なところに集まっていただきました。


誕生会前の準備編

一升餅

 IMGP1572.jpg IMGP1577.jpg

姉さんの時は 一升のもち米を炊き、えっさか、えっさか お餅(に近いところまで)作ったのですが

今回は 簡単に 小分けされているパックを 1.5kg分用意し 終わった後に みんなにも持って帰ってもらえるように トリ家と来て頂いた家族分に わけわけ。


そして お花

IMGP1583.jpg IMGP1592.jpg IMGP1600.jpg

さくらんぼの時にやりたかったこと。

来て頂いたお友達にフラワーアレンジを作りたかったのですが、お花の調達ができずに ちょっと心残りだったので、
今回こそは、と 作りました。 

もうすぐ イースターなので、うさぎちゃんを飾って。

~来てくれて ありがとう~


ダイニングテーブルに飾るお花は とてもシンプルに。

IMGP1605.jpg IMGP1604.jpg IMGP1698.jpg

でも 色が 鮮やか。


そして お部屋の飾りつけ。

IMGP1616.jpg

こちらは ツレ担当。

今回は ながーい風船を使って バルーンアートを頑張ってくれました。

何種類かTRYするものの、ど素人のツレには 難しい。

けっきょく プードルらしき犬しか 作れなくて、そればっかり 作ってはりました(笑)

ですが、コドモたちにとっては かわいいワンちゃん。喜んでもらえて よかったです。

おっさんも 「特技 一つ増えたぞ」と 得意げ(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1306-073294b9

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター