♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

今日 デイケアからこんな嬉しい話をしてもらった。

さくらんぼは 今まで人前で歌うことなどできなくて シャイな女の子だったけど、

最近は「この歌歌える人」と聞いたら 自分から挙手し、歌うらしい。

(ましてや お家でも 歌を聴かれると 恥ずかしくなり 照れ隠しで めちゃくちゃ ちょけてたんです。)

「それに とても おしゃべりになり、折り紙をしたら 先生のマネして 上手にできたり、これは さくらんぼが書いてくれたんですよ。」

なんて、作品をみせてくれた。

「私もよく驚くほど 成長が早く 今は目に見えて たくさん成長していますよ。」

と、言ってもらいました。


親バカモノですが、やっぱ自分の子が褒められると 自分のことのように嬉しいわけです。



それは 親であるトリコも感じていて、

昨日 新しくネックレスを作ろうと お家でビーズ通しをしました。

細めのゴムに 小さなパールを通す作業をしたのだけど、糸で作ったわけではないので、作業は難航・・

のはずが ゆっくり 着実とパールを

IMGP1314.jpg

完成がこちら。

IMGP1324.jpg
(100均 万歳!)

タマゴ割りも、いつのまにか、上手に割って

IMGP1326.jpg

殻が入っていることもあるけど、これまた 愛嬌!!



実際、弟とのやり取りも すっごいお姉ちゃんになっていて むしろ さくらんぼのいない日は

ニタロウがうるさくて こっちが 疲れる。

今や、さくらんぼ姉さま さま 様。



最近はもっぱら つりあがった目をしていた私、ふと、自分の顔を鏡をみたら ちょっと 優しい目になってたのは

確実に さくらんぼ姉さんのおかげだろう。





とはいえ、後退もしてるんです。

それは おもらし。


毎日 パンツをぬらしてくれる。

なぜに・・・????


さくらんぼも気付いていない何かがあるのだろうとは思うのやけど、(おかんが怖すぎるとか?!寂しさとか??)

出来ていたものが 何故 出来なくなったのか。

怒ってはいけないんだろうけど、怒ってしまう。



以前 ここでも書いた爪かみは だいぶましになってはきたのですが やはり ふと気付くと かみかみしていることが。

それに プラス おもらし。



周りからも 親の目から見ても おませで、姉御肌の ムスメ。たまに ティーネイジャーに見えることもあるほど。

口が達者で、女の子だからか、ずーーと しゃべってる。

せやけど、いうても、3歳児。

まだまだ 完全になりきれない部分もあっていいやんか。

そう 親が思うことで 少し ムスメのプレッシャーも 軽減するといいな。






















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1301-c0cc56eb

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター