♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

最初は大人のマネでつかっていた 普通のおはし。

もちろん 最初はつかえなくて イラッとしてたけど、気がつけば もう このお箸で上手にたべていました。



IMGP1041_201403181926068ca.jpg

ここ、オーストラリアでは デイケアでお箸をつかっているわけではないし、お家でもお箸をいつもつかうわけじゃないけど、親はアジア人、やっぱり 上手に使って欲しいアイテム。

見様見真似でいいから、上手に使えるように がんばろうね。



そして お家遊びで発見したこと。

数字を1,2、3、4 くらいまで かけるようになっていた!!


あまり、文字に興味がないムスメで 私は教えようとすると「教えたら読めて当たり前」という自分勝手な考えからか

読めないムスメにイライラし 怒ってしまう。

それでは 勉強が嫌いになってしまうので、私から教えるのはやめようと思いました。 

読むことも 書くことも 楽しく、学んで欲しい。

そうするには ムスメが興味を持っているときに 遊び感覚で教えてあげよう。

(そう思った辺りから ちょっとづつ ABCやら数字にも 少しづつながらにも 興味をもちだしたような。。。)

まずは 焦らないこと。

先輩ママから 学んだことでした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1293-d772207b

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター