♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

今月はじめに セカンドカーとして 私の車を買ってもらいました。

車種は日産のCUBE。

運転始めたのもこの2,3年。 車に全然興味のない私は まず乗りやすさ、運転しやすさ、そして ルックス重視。

でもCUBEは オーストラリアで新車は発売されていなくて すべて 日本から流れてくる中古車のみ。

私が買ったCUBEもその一つで 日本のナビがそのままついてあって、ディーラーのお兄ちゃんも、日本語が読めないため、ナビかどうかもわかっていない状態でした(笑)

まぁ 結局 ナビは日本国内だけしか使えないし、プラス ラジオも使えず。

面白かったのは 日本は大阪を ぐるぐる箸って 道のない山の中を突っ走り お寺にぶっこんで、川を渡り・・・
私の実家の隣の市まで来たときには なんだか 懐かしい気分でいっぱいでした。

しかし 使えなかったら もったいないが、ごみとなってしまい、こちらで買ったナビを付け替えることに。

といっても、すべてはツレまかせ。

配線をひとつづつ つなげて。


(↑↑ 一時 配線が飛び出した この状態で走っていたんです!!
そして現在 新しいナビが どうしても 少し大きかったらしく、ナビの下についてあったポケットをポコっと取り外してしまい まだそこから配線が見えた状態。。。
ここに時計を置いて 何かでカバーするらしいけど、いつになったら 配線が見えなくなるのでしょうか・・・)

そして 天井に備え付けられたDVDを付け、

今度は バックカメラと、走行中をレコードするカメラを買ったらしい。


ツレはこういう 配線をいじるのも 趣味の一環。(先週は激務だったにも関わらず 帰ってきたら まず車へ配線いじり。)

小さい時 配線をいじって 街を停電させてしまったことがあるんだとか・・・(聞いていたら よく生きてたな、と感心するほど)


おかげさまで、うちの電化製品 寿命が長いんです。 掃除機は2度、洗濯機は もう3度くらい生き返りました(笑)

完全に買い替えの時期を逃しています(笑) 

でも この人 直すか、もしくは 完全に壊してしまうか の どちらか。

最近でこそ 後者はなくなってきたけど、付き合っているときとか よく 分解しては 壊してましたから。














コメント

自分専用の車があるなんて、うらやま!
かっこいいわん♪

gemmaちゃんへ☆

知ってのとおり、自家用車が仕事で使う車やったから、時期を見てセカンドカーをかってくれたんよ。
gemmaちゃん 無事引っ越し終わった??
お疲れ様やで、子連れで。
でも これで 落ち着けるな☆よかった、よかった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1289-483356f9

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター