♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

時が経つのは早い、早すぎるもので、2月が一瞬で終わって、3月に入ったと思ったら、もう12日。

あと半月も過ぎると ニタロウが一歳のお誕生日を迎えます。 

ぼくちゃんの赤ちゃん時代を ふんだんにEnjoyしたいと思うのだけど、日々の生活に追われ(というのは ただのいいわけかしら?!) あっというまに こんなにおおきくなっちゃった、って感じ。

IMGP0949_2014030614233804c.jpg

でも、今が一番可愛い、の繰り返しの毎日。

女子より高い声も(確実に姉さんより可愛い声をしてるんです・・・笑)、見せる表情も(姉さんとよくにてる)、愛想のよさ(姉さん=愛想わる、人見知り。)、母ちゃんっ子で(姉さん=父ちゃんっ子)、

か わ い い のヒトコト。

何故 姉さんとニタロウをくらべてみたかというと、やはり 女の子と男の子の違いが少なからずでてきたからです。

姉さんは手を焼くことはあまりなかったに反し、うちの男子は 手を焼くというか。。。

一難さって また一難。

夜中も よく 起きはるし、手がかかる。

でも、また それも 新鮮で 可愛いく感じさせるのは 2人目だからだろうか。



ここで、アレルギーの覚えを。

キウイで フードアレルギーがでた以来 食べ物に気をつけるようになって 気付いたけど、

実は 牛乳にも アレルギーがでていることが判明。

ニタロウの肌が一番ひどかったころ、私は気にせず 牛乳(チャイラテ)を一日 2,3杯 飲んでいたのが いけなかったんだろう、と気付いたときは ココロが痛かった。

ソイミルク(豆乳)には アレルギーがなかったので、家族みな SOY MILK に変えました。

ただ、私の乳が負傷したとき(にたろうに噛まれるという悲劇!!)片乳しかあげれなかったので、ソイミルクから作られている粉ミルクをあげてみたけれど、少々アレルギー反応がでた。

コンディションがよくないときは たまに 何が原因かわからないけど、アレルギー反応がでて 薬を飲ませると 落ち着くことがある。

IMGP0956_201403061405351b0.jpg IMGP0915.jpg

でも 月年齢があがるにつれ 確実に よくなってきているし、抵抗力がついてきた証拠。

1歳になり、また二歳になり アレルギーもなくなることもあるので、今はみまもるのみ。


あと しんぱいなのは オチビちゃん。

来月の検診でどれだけ小さいのかみてもらおうと思うのだけど、きになるなぁ。

と、ツレに相談したら「小さくても すくすく育っているし 問題ないよ。 病気がなく元気なだけで ありがとう、やわ。」って。

ほんま、ほんま。

毎日 成長をしてくれているムスコよ、毎日 癒しをありがとう。


コメント

ただただ萌 (*°∀°)=3

ドリーちゃんへ☆

いつも可愛がってくれてありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1286-34bca253

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター