♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

さくらんぼが3歳になったとき 何か習い事をさせてあげたいと思っていて

その中で一番の候補が バレエ でした。

その理由は トリコ自身の憧れから。

そして その想いを子に押しつけた事がきっかけで 子も その気になり

いつしか 自分からも バレエを習いたい!!バレリーナになりたい!!というようになった。

去年は帰国があったりで 保留になったけど 2月から 新学期が始まり

ようやく 重いおしりをあげて 探すようになりました。

さて 念願の バレエ 第一回目

文字色201403071807309e6.png

思ってたのとは ちょっと違うし バレエというよりは お話の中の妖精になりきる系。

体を動かすより 頭を使うため 面白味にかけるし 英語も 理解できていない感じで 眠たい仕草で 面白くないと 猛アピール。

これには 母ちゃんも ガッカリ。。。

結果 ここはない。


そして 他の ダンススタジオにいってみました。

そこはバレエ、バレエではなく バレエとJAZZがMixされたレッスンで もっと 体を動かしてたので ムスメも Enjoyしてました。

が、そんな疲れるわけでもなく ちょっと 物足りない感じ。

たぶん 私が求めているのは 厳しいレッスン。

そこで 負けたくないとか 上手になりたいと努力するコトとか 続けることの大切さを 学んで欲しいな、というのが 親の願い。

ちょっと 3歳児には 難しすぎるかしら(笑)



で、次に 思いあたった スイミング。

おとつい 話しを聞きにと、見学を兼ねて プールへ。



二人連れて お水で監督が難しいかなー、と 懸念していたけど 意外や意外。

さくらんぼは 上手に 遊べるし ニタロウも お水でおおはしゃぎ。プラス オバハンもはしゃいじゃってる。

レッスンしてるのを見せると 習いたいと言ってたし

何より お水が大好き。

11時まえから 4:30まで お水あそび。

一度 背の届かない 深いところに流され おねえちゃんたちに助けてもらうという 場面もあって 泣いたのに 次の瞬間 まだ遊ぶー、と お水に ジャンプ。


それで やっと 決めました。

まずは スイミングを習おう。

その 体力とスタミナを使いきってもらおうという魂胆。

バレエは とりあえず保留。あと数ヵ月いい続けたら また考えよう。



優柔不断なワタシ、こういう場面でも 発揮してます(汗)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1282-b054096f

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター