♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

主人の朝食もランチはお弁当

大体 朝食は野菜たっぷりサンドイッチか、
野菜たっぷりホットドッグ。

ランチBOXは たいがい 韓国料理

(DINNERはトリコの食べたいものしか作らへんからね・・・笑)

昨日は韓国料理のプルコギを作りました☆

一品にもなるし、お弁当のおかずにもなるしね!

そしてあっつい中、食べるラーメンとチヂミ
(最近 ラーメン率高いな~~笑)
お尻まで 汗かいとるがな・・・・

画像 695 画像 696

昨日は 木曜日・・・・・

木曜夜はシドニーでは Late Shopping Day 

いつもはだいたい6時くらいに閉まるお店も9時くらいまで開いている

私は ほとんど日本で買い物をするので(洋服やアクセ、シューズ、化粧品に下着等) 
オーストラリアで買い物といえば もっぱら 食品関係

そこで お友達のGEMMAちゃんに教えてもらった、2ヶ月くらい前にできた日本食スーパーマーケットへ

画像 701 画像 703 画像 698


MAX|M PLAZAというスーパーマーケット

501 George st 新しくできたRegent placeというショッピングセンターの 地下一階にある。
TOWN HOLLの横のビルディング@CITY

一見 日本のデパ地下か、高級住宅街にある、ちょっと高級なスーパーマーケット風で 見た目にもきれい。

お値段は日本食スーパーマーケットに比べると少し高めになっているが、探せばどこでも買えない食品が見つかる。

チャイニーズのオーナーなのか、働いている人もチャイニーズで、中国の食材も豊富だ。

少しながらオーガニック商品も置いてあったり、デパートの地下に売っているものも置いてある紅茶やハーブティーも置いてある

その敷地内に登場した 和菓子屋さん手信坊
(写真ではよくみえませんが・・・・・・日本の和菓子そのものですが、昨日、お腹ハチキレソウだったので 次回試してみたいと思います☆) 

以前mixiで紹介したことがあるのですが、オススメ商品があります

イチジクのドライフルーツ

画像 184

こちらでもお値段は$10前後。

日本でも1000円程度。

どちらとも デパ地下に売っています☆

トリコ、めっちゃ はまってます

画像 704 画像 705 画像 709

HYDE PARKを抜けての帰りの風景

大きなPARKの中に ぽつんと クリスマスツリー

たしかに、もうすぐクリスマスだが・・・

「えっ??なんでこんな所に??」的で
ちょっとミスマッチな風景に パシャリ

風が強かったため 噴水の水は かたっぽに 流れとるがな・・・・

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

コメント

ラーメンは自分で作ってます?
美味しいラーメンを手作りしたいんですけどナカナカ美味しく出来ないんですよぉ...トリコさんのラーメン美味しそう...
大好物はラーメンなんです!私!

日本食デパート大きくてキレイですね!
フィリピンにもこんなところがあればいいんだけど無いです...

クリスマスツリーキレイです!

v-254AKIさん

ラーメンは今まで日本の冷凍食品を買っていたのですが、日本食スーパーでラーメンのスープだけ買えるので、あとは、麺はチャイニーズのお店で安く買い、好きな野菜や焼き豚を入れるだけです。

でもかなり安くついてますよ☆




食生活、充実してるんやね(^O^)/
距離を感じないくらい日本食も買えちゃう、ええとこに住んでるんやなぁ~(・ω・)

チヂミ大好き~
食べたい。

v-254なち黒飴ちゃん

日本のもの 結構かえるよ・・・高いけどな。

でも すこしだけ 高くなった気がするねん、円高の影響?!
これから トリ家にとって 日本食はますます 高級品になる気配・・・。

歴史を感じますね

ハイドパークの石碑とか噴水とか、歴史を感じますね。すごく素敵です。和菓子屋さんでどんなものを売っているのか興味深々ですね。喉お大事になさってくださいね。
 自分は、小学生のころ扁桃腺が弱くて切除しましたが、大人になってからだと余計大変だと思います。どうかお大事に。

v-254もうやださん

ありがとうございます。
小さいときに切開したんですね。扁桃腺って厄介ですね(笑)
こちらにはまだまだ歴史を感じさせるようなのがありますよ。
メルボルンに行ったときには感動しました。
また 行く機会があれば UPします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/127-1e2e4098

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター