♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ニタロウ とっくに10ヶ月を過ぎ、高速ハイハイと伝い歩きの絶頂。

歯は 下二本に続き 上4本目が見え 新しい歯のオンパレードです。

そして 母ちゃん、姉さん、父ちゃんの後追いブーム。

やること、なすこと、食べたくなるくらい かわいい盛り。

IMGP0645.jpg IMGP0646.jpg

大きくなるにつれ お肌のコンディションが めちゃくちゃよくなってきて、母ちゃんは とても嬉しいのです。

一番 お肌がダメだった時(生後2,3ヶ月)の写真を見直してみたら、ほんと ポロッと涙がでてくる。

黄色い汁がでて、またそれがかさぶたになり、顔も体も腫れぼったいし、お肌の色が赤く、

ただただ可哀そうで・・・。

その頃から比べると 比べ物にならないくらい キレイ。

それだけで 母ちゃんのストレスも激減。

お昼寝もちょくちょくしてくれるし、夜の授乳も2回くらいあるけど、以前 授乳 プラス お肌の痒みでおきていた頃に比べると、育児も楽になったなぁ、と ふっと思いました。


IMGP0800.jpg IMGP0801.jpg

一人目に比べると あんまり 成長過程を見守ることはできないけど、可愛さは 一緒。

あー、もうすぐ一歳。

今日も お熱がでたり、日本でも お熱やら 結膜炎なったり 手がかかる ぼくちゃんですが、

大きくなって もっともっと 免疫がついてきますように。

 

コメント

お姉ちゃんにそっくりーー!!
そしてこの豊満なコロコロボディ……まるめて抱えてバクっと食べたいわぁ〜〜!たまりませんな!
うちの次男坊1歳3ヶ月になったけど、もうイヤイヤが少し始まったよー。エンジェルな時期ってほんと短い…( ;´Д`)

良くなってきてるようで、ほんまよかったね!
本人は覚えてないかもしれんけど、親からすると可哀想だもんね、見てると。結局原因という原因は何だったのかな。。

カーラも二、三か月くらいの時、よだれか何かでカブレが酷くて、それで病院行ったら、中国人のおばちゃん先生に、まるで親の私がちゃんと世話できてないかのように言われ、落ち込んでた時期あるよ。良くなったと思ったらまた悪くなったり、そのたびに心痛んでたもん。

なにわともあれ、ルークほんまよかったね。

カンカンままへ☆

いやー、姉ちゃんとそっくりだと思うわ~。
姉が丸すぎたせいで、ニタロウは小さいと思っていたら、いつの間にか ほんのり4分割になってた(笑)

Rチン、もう1歳3ヶ月?!あんなに小さかったRチンがーーー!!
ほんま 早いもんねー、これから ニタロウたちが イヤイヤスタートすると思ったら ぞーーっとするわ。。。

GEMMAちゃんへ☆

ずいぶんよくなったと思っていたら、この3日前から 酷くて酷くて・・・
何のアレルギーかわからないけど、また 顔が赤くむくんでるよ。
そのせいか 夜もちゃんと眠れるず、こっちも参るわ。
Gemmaちゃんのいうとおり、よくなったり、悪くなったり、ココロが傷むわー。
カーラ キレイなかおしてるのに そんな時期があってんなぁ。

もう少し大きくなって こんな時期もあったなぁ、といえる日がくるといいなー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1268-8ab2db04

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター