♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

フラワー エキスビション☆PART2

その名の通り、当日・12日のフラワーエキスビションの写真たち

と、その前に腹ごしらえ
画像 563

豚のしょうが焼き、ミニ秋刀魚の照り焼き丼、味噌汁、レンコン煮、きゅうりの酢の物。
を食べて いざ 出陣

主人は学校の授業へ、私は小一時間買い物をし・・・・・。

7PM・・・・・
学校にも人影が少なくなるが ただ一箇所 にぎわっている場所があった。

「THE MUSE」

そこで開かれていたのは 他でもない
フラワー・エキスビション

画像 569

フローリストの学生が作品を展示し、ホスピタリティーの学生が、スナックや、ワイン、ジュース等をゲストにサーブする

ステキなミュージック

とても 心地の良い 空間になっていました

ここから紹介するのは 私のクラスとは別のクラス & 個々で作ったウエディングをテーマにした作品たちを紹介します

画像 539 画像 540 画像 541

まずは「リトルマーメイド」
マーメイドのテイルがあるの、わかります
個人的に カラフルで好きな作品の一つです。

画像 584 画像 585 画像 588

シンデレラ
12時の時計とシューズで雰囲気が出ている。

もう一クラスは AUSの映画のモチーフでしたが、作品自体がお花があまり使われていなくって、クラフト作品でしたので、画像なし・・・。

さて、ここからは ウエディングのコーナーです。

画像 553 画像 557 画像 571

画像 591 画像 601 画像 615

画像 634 画像 651 画像 689

一部のみのご紹介ですが・・・・

きれい~

一言では言い表すことができませんが、
時間を忘れ ただひたすら お花に夢中

来年には こんな風に自分達も作れるようになるのかな
と 夢を膨らませながら、見入ってしまいました

よし、来年もがんばろ~♡→ܫ←♡

お目当てにしていた ファッションショーは・・・・
写真が全てブレてしまい、残っていませんが、
想像力ある作品だったと思います。

9時から 作品の解体作業

何時間とかけて作ったものは、いろんな人が 欲しいと持って帰ってくれて ラッキー
30分で終了

ゴミにするにはもったいないもんな~☆

私も残ったお花を持って帰り、お家で アレンジメント


他のコース(旦那ちゃんのコース)に比べたら リラックス&ENJOY コースですが、後残すとこ数週間、宿題をおわらし、このコースPASSできますように

WISH ME LUCK

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

コメント

毎回ご飯ちゃんと作ってますねー。えらいなー。
ウチなんて、1プレート料理なのに。しかも旦那が寝込んだら料理しないし。。わはは。

それにしてもフラワーアレンジメントも奥が深いんやねー。楽しそう☆

ご飯も美味しそう~!
っていっぱいのオカズですね!スイカですか?
美味しそう!そっちは秋刀魚があるんですか?こっちは無いです(泣)

お花キレイですねぇ!自分たちが作った物が他に人に見てもらって欲しいと言ってもらえて...

これだけで十分嬉しいしヤリガイがありましたよね!

v-254尼っ子さん

もし旦那さんねこんだら、もちろん 尼っ子さんと同じく料理しないよ~(笑) ご飯と卵のみ!たまに、豪華に納豆付!(質素~)

フラワーアレンジメント ほんまにおもしろいよ!
あまり あたまに ノリッジはついていってないけどね・・・あかんやん(笑) 

v-254AKIさん

スイカの時期がやってきました!
秋刀魚は韓国のスーパーマーケットで売ってます!
焼いて食べると美味しいのですが、あまり脂が乗ってないので、
最近は 缶詰になっている 秋刀魚の切り身を買い、自分流に味付けしてます。

もしかしたら 韓国のスーパーマーケットに売ってるかも知れないですよ☆ お値段も 安いです。

自分達の作ったものが だれかに 持って帰ってもらい 本当に嬉しいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/126-357844f5

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター