♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

こんばんは。久々に夜中まで起きてのブログ☆

なぜかと言うと、最近仲良し友達が続けて 兄弟3人目のご出産!!

嬉しくて、嬉しくて・・・自分も 何故か興奮して ニタロウの時の妊娠時から出産までのブログを読み直したりして あの時の感動を思い出し、友達の出産に感化され 無性に また 赤子がほしくなっているトリコです(笑)

いやー、今まで3人目は ない!!と言い切っていたのですが ここ最近 やっぱり 3人目も欲しい・・・かな、と 欲張りな私が ちらり。

金銭的に無理かな、って思うのですが・・・・ね。(それは置いておいて)

やっぱり 子は宝。

何モノにも変える事の出来ない タカラモノです。

二人の出産を通じ、改めて 子のありがたさ、そして 今ある幸せをしみじみ 感謝しました。

O & Mちゃん ご出産 本当におめでとう~~!!!!!




さて、お題ですが 圧力炊飯器。


韓国人家族のお家に遊びに行くと いつも思うことがありました。

それは 「ご飯がおいしい!!」ってこと。

理由は 圧力炊飯器で炊いたご飯だから。

もう 欲しくて 欲しくて かれこれ2,3年・・・

今使っている炊飯器が壊れたら、と思っていたけれど、壊れることなくいい仕事してくれてたので、ここまできたのですが、そろそろ お釜がそろそろ限界に近づいてきたので、やっと新調しました。



CUCHEN Pressure Rice Cooker

$T2eC16VHJIYE9qUcNkeiBQLfnZNkJw~~60_12

写真のモノと ディスプレイの部分がちょっとデザインが違うのですが、黒でスマートな感じがして 気に入りました。

本体が届くまで まだかまだか、と首を長くして待っていた甲斐あって、

ご飯が もちもちに炊けて 美味しい。



CUCHENとは韓国では 結構有名なメーカーらしく、ebayで見つけて 早速 ポチリ。

日本に帰国した際に、ヨドバシカメラに物色しにいったのですが、電圧が海外仕様になっているものは 5万以上と結構高かったし、韓国製だと 電圧を変えなくていいというメリットがあります。

一つ問題は すべて韓国語。

本体に書いてある文字、そして 機械音(しゃべる声)、説明書から、すべて韓国語なので、ツレが韓国人か、韓国語ぺらぺ~らの人じゃないと 難しいかな。

あと、日本の象印のモノに比べると 洗えるふたの部分が ちょっと ちゃちぃ・・かな。

でも お値段を比較しても CUCHENの方が安いので 文句はいえませんけどね。



大満足なりー。











コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1253-0ccc775c

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター