♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

11月12日は クラスで仕上げる フラワーのコース最大のイベント 

フラワー エキスビション

昨日11日は そのため 朝からら 戦いましたよ。

戦い??

そう、以前にもご紹介したように、クラスメイト個々の個性が強すぎて、一人一人の意見が飛び交い、自分の意見を尊重しようと 大きな声を張上げる・・・・

OR

小さな声で一言・・・・人を消し倒す行為

これを 戦い呼ばずになんと呼ぶ 


まずここでテーマを言っておこう

私達のクラスは ディズニーのアラジン

画像 511 画像 513

私達のスペースは 幅3m × 奥行き1m

まずは枠組みから入る。
枠にアイビーリーフで飾りつけ。

画像 514 画像 516 画像 519

私のミッション スモーク(ランプから出てくるの)

画像 521 画像 522

宝箱は エミリー(写真の子)にお任せ☆
彼女は 色のトーンや、繊細なセンスの持ち主

画像 523 画像 524 画像 526

カーペットはエープリルによって仕上がった。

画像 525

リアーナ 私のグループのリーダー

AND  クラスのリーダーとして活躍したのが彼女だ!

そんな体育系の彼女は お笑い芸人そのものだ

画像 534 画像 535 画像 528

個々に出来上がった パーツたち

出来上がりは・・・・ 

画像 532 画像 536 画像 538

先生は オーナガイズの悪さに 私達のクラスの出し物は  サイアクだろうと言っていたが、結果はどうなるんだろうか??

(先生は フェイルだろう=テストから落ちるだろう などと言っていたが・・・・)

なんといっても、クラスメイトで作った一つの作品だ!

結果はどうであれ、みんな満足げな顔で学校を後にした

それが 何よりの結果ではないだろうか


今日の夜、同じ会場で ファッションショーなども行われるようだ。

私も顔を出そうと思っている☆

他のクラスの出し物はまた 改めてご紹介します


さて、最後に私は一つ訂正したいことがある。

それは、オージーの気質とアジア人の気質についてだ

これも結果論ではありますが、このプロジェクトを始めるにあたって、オージーの気質にビックリしたことが以前ご紹介した。

それに比べて アジア人は・・・・などと、アジア人としての誇りを語ったが・・・・・・・


オージーは個性を言い合うが押し付けようとはしない。
自分は自分、相手は相手なのだから

しかし、最後にしゃしゃり出てきて 自分の意見を通そうとして 通らなかった チャイニーズのおばちゃんが一番 自己中であった・・・・・。

大きな声で声を荒げて人に怒鳴りつけている姿・・・

知らなかった部分が、昨日 本領発揮されていた。

私達は あっけにとられ、
空いた口がふさがらないとは こういう事なのだろうか。

というわけで、私はも一度、外国人の気質と、日本人の気質・・・

こう分けたいと思います。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

コメント

うわ~トリコちゃん、お疲れ様でございます。。笑。
結果はどうであれ、みんなの意見が入った?作品、できたことが満足だよね!
オージーは自分の意見は言うけど、人の意見に否定的なことは言わないな、と思った。「私はこう思う」と言うけど、「あんたの意見は間違ってる!」とは言わない。そこが素晴らしいと思うなぁ。

v-254GEMMAちゃん

ほんまにせやね、人の意見に否定的なことはいわへんもんな~(*´ー`*) 自分は自分、人は人。
自分も人も尊重している証拠やね!

クラスにも、色んな人おって勉強になる&おもろいわ(笑)

キレイですね!
まさしくアラジンの雰囲気が出てますよ!
素晴らしい作品だと思います!

中国の女性...強いですよね...
空港で中国の女性はウルサイ方が結構いました...

こっちフィリピンも昨日エレベーターに乗ろうとして並んでたら
並んでるのを割り込んで入ってきたのが中国系のおばさん...
腹が立ったので文句言ってやりましたけど(笑)

v-254AKIさん

ありがとうございます。
疲れましたけど(気疲れ??笑)、楽しかったです。

いや、強かったですよ~。
あっけにとられました。いい人なんですけどね、指示を出したい人みたいで・・・・・。参りました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/125-de1011d3

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター