♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ウチの住んでるエリアの 今日の予想気温は 35,6度くらいだったのかな。

朝から 本当に日差しが暑い。

今日は さくらんぼちゃん、前日から 楽しみにしていた ダディーとプールデートの日でした。

マミーと 肌の弱いニタロウは(プールのお水にお肌が耐えれるか心配だったので、今年はPassしようかと思っていたので) お家でお留守番。。。

のつもりでしたが、朝 買い物から帰ってきた母ちゃん、汗噴出しまくりで あまりの暑さに やはり ニタロウ連れていこうと、家族で オリンピックパークのプールへ行ってきました。

もちろん すっごーい人。人。人。


ニタロウちゃん はじめての プールです!



首がすわってすぐに ビーチで お水につけることありましたが その時も 全く動じなかったニタロウ。

9ヶ月の今も やはり お水が大好きな模様。

怖がるどころか、ハイハイで 深いところまで 行ってしまうし、足のつかないところだって 平気。

足をバタバタさせて 喜んでおりました。

何をしても させても かわいいざかり。


ちなみに ニタロウのお肌は さほど 悪くもならず。 




それより、今日の驚きは 初めてのニタロウよりも さくらんぼ姉さん。

この夏は ダディーと二人でプールにきたのだけど、母ちゃんの知らないところでの成長っプリに 感激。


去年 2歳児で 足のつかないところで 大きなジャンプ(飛び込み)をして 父ちゃんにキャッチしてもらって よろこんでいましたが、

今年は 父ちゃんもなしでも、 ながーい棒(浮くの)をもって 一人で 飛び込み。

更には ながーい棒で バタ足して 泳げるようになっていたーーー!!

そうなると 怖いもの知らずです。

足がつかなくても もう どこにても 一人で いってしまうのですから。



あと、長い棒がなくても 犬かき してたーーー。


ツレから聞いてはいたけど、ほんと すごいよー。

母ちゃん 感激!!!

ほーーんと、子の成長って 早いんだもの。





コメント

なつかしぃ~!オリンピックパークプール☆
でもすっごい人だね!?
オーストラリア、今すごく暑いって聞きました~。
メルボルンなんて40度超えなんでしょう~?
マイナスのソウルからしたら想像出来ないくらいだわ^^;

ニタロウくん、やるね~◎さすが堂々としてる^^
サクラちゃんも相変わらず男前で素敵!
うちの子、2歳の頃なんて水怖がって全然ダメだったからね。
今でも最初はびびるよ 笑 ちょっとづつ慣れてから楽しむという、、^^;
水遊びで涼を取って、暑い夏乗り切ってね!

まりさんへ☆

そうなんですよー、メルボルンとかアデレードは40度ごえが続いたようで テレビでは山火事の映像ばかりでしたよー。
その異常なほどの暑さも落ち着いた夜ですよ~。
それとは反対に 北半球は めちゃくちゃ 寒波なんですよね!!
マリさんご家族も まだ長い冬を乗り切ってくださいね~!(ゆうちゃんの風邪が心配ですが、早く治りますように・・・☆)

いやー、近い将来 kちゃんとさくらがプールで遊べるといいですね~!
あ、その頃には 下の子同士も 遊べるかも!!なんて 夢が膨らみます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1248-2e68980d

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター