♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

~日本滞在記~

オーストラリア帰国前々日、前日は 最終買い物と、荷作りの日だったので、一日フリーで動けるのは この日で最後。

京都に行こう、と思っていたのですが、赤子を連れ、なんぼ簡易のベビーカーを買ったとはいえ、街中を歩くのも大変だろうし、石畳の道や階段を考えると・・・と 考えに考えた末、京都市内ではなく、

お参りと ちょっとした散策をしようと伏見稲荷へやってきました。

IMGP0422.jpg IMGP0433_20140109145505c73.jpgIMGP0444.jpg

ここを訪れるのはいつぶりやろう。。。

小学生の時、ここに すずめの姿焼きを見て あまりに衝撃すぎたことだけ はっきりと覚えています。


IMGP0435.jpg IMGP0438.jpg

本殿でお守り(自営ですので、やっぱり商売繁盛のお守りです!)を頂き、

さて、本格的に 登っていきます。

IMGP0448.jpg IMGP0452.jpg

IMGP0453.jpg IMGP0461.jpg

IMGP0468.jpg IMGP0486.jpg IMGP0523.jpg

パワースポットでもいうのでしょうか。

好い気をたくさんもらった気がします。

IMGP0547_20140115193148d59.jpg IMGP0624.jpg IMGP0611.jpg

IMGP0532.jpg IMGP0539.jpg

さくらんぼも 途中から 「足がいたい」「しんどい」と泣き出し(こんなこととても珍しいので 本当に疲れたのでしょう)ラムネを小出しに歩かせましたが、たまに とうちゃんに抱っこしてもらって なんとか たどり着きました。

Top Of The Mountain

IMGP0580.jpg IMGP0577.jpg
上まで登った証明写真。


京都らしいといえば 京都らしい。

ツレも楽しんでおりましたが、なんといっても、私自身もとても楽しめました。


山の上に残った紅葉を見ながらの 楽しい散策でした。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1246-52af693b

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター