♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、ムスメのさくらんぼと、ムスコのニタロウと、シドニーで4人暮らし。一姫二太郎の育児奮闘記と だらだら ヒトリゴト。

ニタロウ9ヶ月になりました。

IMGP0272.jpg


はやい、はやい、はやーーーーーーい!!

2人目は あっというまに ここまできてしまい、次の瞬間には もう1歳になってそう。

とりあえず、写真を撮ることさえ忘れがちなのですが、今の 可愛すぎる瞬間を残すのに 必死です。

IMGP9824.jpg

体重 8kg

身長 67cm

小さめちゃんです、さくらんぼ姉さんがブー子だっただけに、余計 小さく感じます。


8ヶ月目は 大きな成長をいっぱいしてくれましたよ。

まず つかまりだち。

IMGP0410.jpg

そして クリスマスから 本格的にハイハイがはじまり、

やっとやっと 寝返りができるように。

やはり さくらんぼ姉さんと同じく 姉弟揃って 寝返りは遅かった。。。(笑)

ストローのみが 完璧。 

離乳食は病院から指示があったように ゆっくりすすめていますが、めちゃ食べます。


だだだだ (たぶん ダダ(DADDY)といっている)
まんまんまんま (たぶん ご飯のことだろう)
ネンネ  (たぶん ねんねのことだろう)

それとなーく お話している。

姉さんの邪魔しに行くのが ぼくちゃんの楽しみ。

今まで 姉さんには やられ放題だったので、これから 逆襲がはじまりそうな(笑)

でも さくらんぼ姉さんが大好きで いつでも目で追って 後ろからついてって、邪魔しにかかる。

今までは 怒る割合が さくらんぼ 10 : ニタロウ 0

だったのですが これから さくらんぼ 8 : ニタロウ 2 くらいにすることで さくらんぼ自身 お姉さん度が ぐんとアップしたように思います。

正直 まだまだ ニタロウには怒るところないんやけどね。


どんなけ 夜泣きしても、どれだけ 手がかかろうと、なんてったって 赤ちゃん。。。

ただただ 可愛いニタロウちゃん マミーの癒しなんです。

IMGP0207_20140109134113090.jpg


IMGP0311_20140109134117759.jpg





コメント

わかるーー

赤ちゃん反則よねーもうムチムチコロコロぷよよ〜んって、そこに座ってるだけで私はもう…はうぅ〜ん( ;´Д`)はぁはぁ
お目目がさくらんぼちゃんに似てるね〜。上の子を追いかけ回すの、うちもだよー。よく兄ちゃんの方が泣かされてる(笑)

かんかんままへ☆

そうよねぇ~、今でも 金太郎ルックのこぶたちゃんたちの姿が忘れられん・・・
カンカンとりょうちゃんも マル金ルックした??
赤子ならではの ムッティムティが たまらんねー。

餅のようなほっぺをしたカンカン、とぅるんとぅるんの顔したりょうちゃん、
二人のほっぺた むにゅむにゅさせてほしぃぃぃぃ。

それにしても カンカン、りょうちんに泣かされてるとは(爆笑)
りょうちゃんの性格はどうなのか、今あってみたいわーー!!

私はニタロウをみて、小さい時のさくらんぼとそっくりに思えて仕方がないわ。
巷では 父ちゃんそっくりだと言われています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1241-8c53bb76

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター