♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、ムスメのさくらんぼと、ムスコのニタロウと、シドニーで4人暮らし。一姫二太郎の育児奮闘記と だらだら ヒトリゴト。

今年の始まりは ママ友たちと 元旦BBQから幕開けし、久しぶりに会うママ友と しゃべり倒して 楽しい時間をすごし、

2日から 昨日まで 弟夫婦とそのムスコ3人で 来豪してくれました。

約2歳半のムスコは来豪直前に扁桃腺炎にかかり、ずいぶん しんどそうだったけれど、こちらでは さくらんぼと よーさん 遊び、よーさん喧嘩し、最後の夜は 別れを惜しむかのように くっついていました。

また さくらんぼ、甥っ子、そして 忘れてはならないニタロウとの 3人の絡みは 最高におもしろくて、

もし3人姉弟がいたら こんな感じか・・・と、3人のコドモを持った感をあじわえました。

忙しくて 更に大変だろうけど にぎやかで 微笑ましい光景に、弟夫婦も 子沢山に憧れたのではないでしょうか。

さて、大雑把ですが 忘れないうちに、思い出を 写真で残しておきます。


年始を感じさせないオーストラリアのお正月、

お雑煮を食べたのは 3日目の朝でした。



トリ家のお雑煮は・・・

いつか紹介したことがあるかもしれませんが、スルメで出汁をとるしょうゆベースの お雑煮です。

スルメの出汁が ツレには不評ですので、毎年はつくらないのですが、やはり弟がいるからには 一緒に食べないと。


2日目と3日目は city散策。

IMGP0129.jpg IMAG4029.jpg

とりあえず ハーバーブリッジとオペラハウスを見て ロックスを歩き お茶して。。。

IMGP0222.jpg IMGP0259.jpg

IMGP0275.jpg IMGP0278_20140106202159bf5.jpg

IMGP0242_20140106202140643.jpg IMGP0143.jpg

884276751.jpg IMAG4057.jpg

日本で人気のUGGを買いにいったのだけど、かなーりの人気で 欲しい商品やサイズがなくて 大苦労。

だけど、お目当てのモノが見つかり ホッと一安心。

シドニータワーに登って、シドニー水族館、そしてその横の Wild Life Parkに行き、

お目当てのカンガルーと コアラに会えて 大満足の 弟家族。

IMAG4031.jpg IMAG4107.jpg

ダーリングハーバー、その後、ハーバーブリッジを渡り ルナパーク側まで ドライブ。

IMAG4111.jpg

ハーバーブリッジは大迫力でした。

IMAG4104.jpg 884113634.jpg

最終日は やっぱり ビーチ。

Narrabeen
IMGP0327_20140107193144dbd.jpg IMGP0364.jpg

コドモたちが遊べそうな 浅瀬が続く入り江へ。

そこから Curl Curl までドライブ。

やっぱり 海沿いは 最高ですな。

IMGP0366.jpg IMGP0395.jpg

最終日ということもあって 疲れがでてきたころだろうし、前日 みな寝静まった後 わたくしども女二人 夜な夜な ガールズトークが始まり 眠りについたのは 4am。

更に 太陽の下にいると余計疲れただろうけど 弟夫婦も 青い海と青い空に感動。



もし 時間がもっとあったなら 一緒にいきたいところ、一緒にしたいこと もっともっと いっぱいあったけど、

また オーストラリアに遊びに来たいと思える余韻が残るくらいの 短い期間でよかったのかな。

何せ コドモがまだ小さく 中々 大人の思うように 事は進みませんしね。

母親以外に 自分の家族が 私を訪ねに来てくれ 私も めちゃくちゃ 嬉しかった。

実は 新婚旅行にオーストラリアという候補をあげていてくれたのですが、私の出産と重なり、その時はボツ。

長年にわたり 興味をもっていてくれ、現実にきてくれたことにも 嬉しいな。

また 凝縮した時間を一緒に過ごせ 貴重な思い出ができました。


また いつか シドニーに遊びに来てくれる日を楽しみに。。。

弟たちよ、おつかれさーーん!

IMGP0413.jpg

See You Again.

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1238-ac141368

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター