♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

さくらんぼ 3歳5ヶ月 & にたろう 8ヶ月

IMGP9813_20131229234614664.jpg

気付けば 今年も最後の日となってしまいました。

皆様 いかがお過ごしですか?

日本からAUSに戻ってきてからは 瞬きした間に一日がおわってしまったかのようでした。

年末、最後の日というのに、デイケアではムスメを預かってくれ(きっと珍しいかと思います。)トリ家では 年末のお掃除を!とはりきっていたのですが、結局中途半端で終わり、食材の買出しに、さらに お料理・・・最後に年末の花火!と、

やりたいことはいっぱいあるのですが、ただ今 しばしのご休息。

欲張ってはいかん、いかん。



疲れるだけなので、料理はやめ。花火もテレビで。

今年は 近くに親友がいることですし、また 新年には 弟家族が遊びに来豪するという 楽しみも待っていますし、

ゆっくり 年越ししたいと思います。



さて 2013年、

トリ家には きのこと一緒に生息してそうなコビトが・・・皆さんもご存知だとおもいますが、こびと図鑑にでてくるようなキャラクターをした ちっさいおっさんが一人、 新しい家族として加わり もう そのブサ可愛さに 父ちゃんも母ちゃんもメロメロンです。

さくらんぼ姉さんは 魔の二歳児、そして 恐ろしすぎる3歳児の真っ只中で、

二人の育児は 全然容易くないのですが、

性格的なものもあるせいか、かなり自立してきて、楽になった部分もあります。

たった3年、されど3年、人間の成長の早さに また 驚ろいてばかりのような気がします。

二人のおかげで 忙しく 楽しく 嬉しい 充実した一年になりました。


自分自身としては やりたいことが多すぎるのに、全くそれが手についていない状態で 気持ちばかりが焦ってばかりの毎日ですが、

先ほども言ったように、欲張らずに・・・そして 諦めも必要なのかな、と思っています。

また 時期がきたら 飽きるほど時間ができるんやろうし。

それまで 楽しみとっておくとします。


そして2014年も わたしの大好きなこと「楽」 楽しいことをいっぱい探しながら、

育児に追われ 小さな心配をしながらも ささやかな幸せいっぱいで過ごせますように。

自分を含め、家族、そして 友達、そして その家族が 健康でありますように。







最後に 今年一年 楽しく過ごせたのも 家族 友達、みなみなさまに 温かくしていただいたおかげ。

本当に、ありがとう。

まだまだ 未熟なトリ家ですが、来年も そして それからもずっと、よろしくお願いします。


それでは 良い新年を。






トリコ


コメント

今年もよい一年でしたね。
私もぎりぎりまでわからなかった大晦日元日の休みがとれ、これからあんちゃんと奈良巡りに行ってきます。
ではよいお年を!!

ははおや様☆

ま・まじっすか?!体にムチ打って 寒い中 仕事に遊びにご苦労様です(笑)
今年も奈良にいくのですね。
チャングのお礼をお願いします。

よいお年を~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1235-3f2e6842

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター