♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

劇的に早い日常に追われ 更新できずにおりますが トリ家族 オーストラリアに帰ってまーす。

日本滞在中は自分たちの遊びに忙しくしておりましたが、シドニーに帰ってきて 世間はクリスマスが目前に迫っていること、そして 今年も残すところあと少し、と言うことに気付き、大忙しです。

クリスマスの準備(プレゼント購入)やら、ホリデーの予定などなど・・・考えなければいけないことが多すぎるのに、最近のムスメには 本当に頭を抱えるほど手を焼かされ(また後日ゆっくり聞いてください!)、ニタロウは夜鳴きがはじまり 寝る暇を惜しむほどです。

とはいえ、そういっているのはトリコだけではなく、皆様 お忙しい時期ですよね。

体に気遣い、乗り切りましょうね。


さて、日本滞在記 もう少し書きたいことがあるのですが、また 時間ができたときに どどどっとUPできたらいいなとおもってます。 

丸1ヶ月の日本帰国予定だったはずが ツレの仕事の関係により、結局 丸2ヶ月の帰国となってしまった今回、

一番感じたのは 「日本に帰る、というより 私はすでに VISITERなのだ。」ということ。

これは 親元を離れ 世帯を持った人 すべてにいえることだと思うのですが、

やはり 実家とはいえ、嫁に出た私にとっては 親のお家。

勝手が利かないし、それなりに 生活リズムを親に合わせるほかない。

不憫さや窮屈さを感じ、父親と何度か ぶち当たったり。。。(とっても、私たち性格が全く一緒で、めっちゃ仲良くて、めっちゃ喧嘩してます。母や妹弟からすると「いつもの話」と笑われています・・・笑)


あと、コドモ2人のリズムを 劇的に壊すわけにもいかず、コドモたち中心の生活をするには 2ヶ月のホリデーは あまりに長すぎたようにも思います。

新しい場所での経験は 絶対プラスになるにちがいないけど やっぱり なれた場所で、たくさんのお友達に囲まれ、一日一日をこなしているほうが 精神面ではいいのかな?と。 

悪いところばかり書いていたら、「何で日本にかえってきたのだ!」といわれてしまいそうですが、

いえいえ、日本 たのしかったです!

何せ、家族や 大好きな友達と過ごす時間は 最高でした。

今回 久々に秋冬を過ごすことができたのですが 日本の四季に 感激しましたし、

食べ物は何食べてもおいしくって 物価も安く ショッピング三昧・・・(ただ お金は紙のように飛んでいく毎日でした。貧乏家族、極貧になっちゃうよ~(涙))


まだまだ 行きたいところは山のようにあったのですが、コドモ連れやとね・・・

でもおかげで ツレとは 「老後 コドモたちが手を離れたら 温泉巡りをしたいなぁ」と また 楽しみをみつけることができたり。

ずいぶんと先の話やけど そういう日がくるまで がんばろう、と思えました。  


子二人と 100kg近くの荷物をかかえ シドニーに着いたときは ただただ ホッとして、

タクシーからお家へかえると お友達親子が バラの花束を持って待っていてくれて キュンとして、嬉しくて。


ドリーちゃんのむちゅこが花束を持ってサクラ(姉御)を待つ姿が まさに「キキを待つトンボ」(魔女の宅急便)だったよう。可愛すぎ@@

それから 毎日 慣れ親しんだ大事な友に囲まれ 忙しくしています。

改めて こちらの生活の大事さと楽しさと気楽さを感じてます。


Home Sweet Home






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1229-d8d57f83

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター