♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

20131212221909851.jpg

楽しかった韓国もとっくに終わり 日本滞在最終週に入り オーストラリアに帰国まで 後 3日となりました。

独り身とは違い 二人の怪獣をつれてのお出掛けは とりあえず 大変のヒトコトで 、

両親がフルタイムで働いているうちは 日本へ帰国した方が大変だと言うことを実感しました。

ツレが来日してからは その部分では ずいぶん助かり 行きたいところに行けるのですが

日本では免許はないし 日本語もしょうもないし 全ての面でリードしなくてはならなくて。。。

外国人と国際結婚をされて 日本で暮らしている方、すごいなぁ、と しみじみ思います。

(普段 どれだけ相手に頼って生きているかがバレてしまいますな(笑))


それはそうと 先日 駅のエレベーターで 閉まりそうな扉を わざわざ開けたおっちゃん。

おばちゃんが飛び込んできてヒトコト。

おばちゃん:どうも すんません、ありがとうございます。

おっちゃん:いえいえ、助けあいの 世の中ですからお互い様です。

おばちゃん:ほんまですねー、日本って よろしいですねー。

おっちゃん: いい国やけど、だから 疲れるねんなー。

って、おっちゃん、おっしゃるとおっーり!!

そのお言葉、重いわー。

でも、疲れるけど そこが ええとこ やもんね。


話しが 飛んでしまいましたが、

久しぶりの秋と冬を楽しめ 珍道中ではあるけど HAPPY HOLIDAYS

ラストスパートも全快じゃっー。



コメント

帰豪を待ちすぎて首がもげそうです。

まいちゃんへ☆

わても まいちゃんとお子たちに会いたくて 帰るのが楽しみすぎます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1226-669cc4a0

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター