♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

もう秋も一気に深まり 朝なんて「寒い」といったら 白い息ができてきそうな日もあります。

そういう秋の訪れは 木々たちが教えてくれ・・

SAKURA
IMAG3482.jpg IMAG3484.jpg IMAG3485.jpg

日本に帰国してすぐに 葉たちが黄色にかわってきたなぁ、とおもったら、一気に赤くなり、あれよあれよというまに 落ちてゆき、さくらの木は特に 頭のてっぺんらへんは もう禿げ散らかっちゃってます。



例年 日本に帰国するのは「春」が多く、桜の花が咲くころなので、もちろん どこをみてもピンク一色。

その時も思うのだけど、桜の花が咲いて 散っていくまで 本当に早いなぁ、って。


シドニーにも 四季はあるけど、一年を通じて やっぱり 暑い日が長く 日本ほど 四季を楽しめない。。。というのが トリコの感想。

今回は 久々の秋の日本を 改めて感じてみると 短いけど 視覚で しっかり 四季を感じられるって ものすごく 素敵なことやなぁ、と思います。

だけど、こうして日本の秋に感動できるのは 海外では体験できないからこそ。

たとえば お家の前の桜の木が春にはピンクになるのはわかっていたけど、秋には 真っ赤な葉の並木通りになるってこと、今まで 気にしたこともなかったっていう証拠やし。



さてさて、ちょっと前、母と 伊丹市にある コスモス畑にいってきました。

武庫川の河川にある場所です。後ろに見えるのは六甲の山。

IMAG3420_2013111916052941a.jpg IMAG3449.jpg

母もここの噂を聞いていたのですが、こんなに規模が大きいとはおもわなかったと話すくらい ピンクとオレンジ一色!!

IMAG3429.jpg IMAG3451.jpg

ここは 地元の人たちが お花たちのお手入れをしているのだとか。

おみごと。

きっと 地元の人たちはもちろん、他市の人にとっても 憩いの場になってるにちがいないですね。

IMAG3421.jpg


pic20131117100839.jpg

起きたてニタロウ。

とぼけた顔して ババンバーーン。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1212-6c115510

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター