fc2ブログ

シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁トリコ、韓国系オージーのツレ、ムスメのさくらんぼと、ムスコのニタロウと、シドニーで4人暮らし。一姫二太郎の育児奮闘記と だらだら ヒトリゴト。

もう秋も一気に深まり 朝なんて「寒い」といったら 白い息ができてきそうな日もあります。

そういう秋の訪れは 木々たちが教えてくれ・・

SAKURA
IMAG3482.jpg IMAG3484.jpg IMAG3485.jpg

日本に帰国してすぐに 葉たちが黄色にかわってきたなぁ、とおもったら、一気に赤くなり、あれよあれよというまに 落ちてゆき、さくらの木は特に 頭のてっぺんらへんは もう禿げ散らかっちゃってます。



例年 日本に帰国するのは「春」が多く、桜の花が咲くころなので、もちろん どこをみてもピンク一色。

その時も思うのだけど、桜の花が咲いて 散っていくまで 本当に早いなぁ、って。


シドニーにも 四季はあるけど、一年を通じて やっぱり 暑い日が長く 日本ほど 四季を楽しめない。。。というのが トリコの感想。

今回は 久々の秋の日本を 改めて感じてみると 短いけど 視覚で しっかり 四季を感じられるって ものすごく 素敵なことやなぁ、と思います。

だけど、こうして日本の秋に感動できるのは 海外では体験できないからこそ。

たとえば お家の前の桜の木が春にはピンクになるのはわかっていたけど、秋には 真っ赤な葉の並木通りになるってこと、今まで 気にしたこともなかったっていう証拠やし。



さてさて、ちょっと前、母と 伊丹市にある コスモス畑にいってきました。

武庫川の河川にある場所です。後ろに見えるのは六甲の山。

IMAG3420_2013111916052941a.jpg IMAG3449.jpg

母もここの噂を聞いていたのですが、こんなに規模が大きいとはおもわなかったと話すくらい ピンクとオレンジ一色!!

IMAG3429.jpg IMAG3451.jpg

ここは 地元の人たちが お花たちのお手入れをしているのだとか。

おみごと。

きっと 地元の人たちはもちろん、他市の人にとっても 憩いの場になってるにちがいないですね。

IMAG3421.jpg


pic20131117100839.jpg

起きたてニタロウ。

とぼけた顔して ババンバーーン。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1212-6c115510

トリコ

Author:トリコ
韓国系オーストラリア人のツレと国際結婚して
オーストラリア、 SYDNEY在住 40代主婦。
 
2010年7月 ムスメ誕生
2013年4月 ムスコ誕生 

自分なりの小さな幸せを見つけ 毎日の日記として綴っております。

♡華のあるLIFEをモットーに♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

さくらんぼ 0-3m (41)
さくらんぼ 4-7m (43)
さくらんぼ 8-11m (26)
さくらんぼ 1y-1y3m (34)
さくらんぼ 1y4m-1y7m (29)
さくらんぼ 1y8m-1y11m (20)
さくらんぼ 2y-2y6m (39)
さくらんぼ 2y7m-2y11m (26)
さくらんぼ 3y-3y6m (29)
さくらんぼ 3y7m-3y11m (18)
さくらんぼ 4y~ (45)
さくらんぼ 5y~ (66)
さくらんぼ 6y~ (59)
さくらんぼ 7y~ (64)
さくらんぼ 8y〜 (53)
さくらんぼ 9y〜 (59)
さくらんぼ 10y〜 (45)
さくらんぼ 11y〜 (15)
ニタロウ 1-6m (25)
ニタロウ 7-11m (8)
ニタロウ 1y~ (16)
ニタロウ 2y~ (17)
ニタロウ 3y~ (16)
ニタロウ 4y~ (21)
ニタロウ 5y〜 (27)
ニタロウ 6y〜 (11)
ニタロウ 7y (14)
ニタロウ 8y〜 (10)
姉弟スナップ (105)
妊娠初期 (5)
妊娠中期 (32)
妊娠後期 (31)
出産 (5)
流産 (4)
ニンプ日記(第二子) (34)
ニンプ・BABYグッズ (18)
Handmade-baby (23)
Handmade-interior (38)
FLOWER (86)
DIY (15)
家電 (13)
Goods (62)
ガーデニング・グリーン (21)
ヒトリごと (309)
お家ごはん (83)
レシピ (17)
結婚生活 (52)
ツレ (70)
FRIENDS (26)
FAMILY (28)
Bunny (14)
Korean culture (7)
About Sydney (250)
Market @ Sydney (16)
High Tea @ Sydney (11)
Cafe @ Sydney (22)
レストラン@Sydney (49)
旅の思ひ出ポロポロ (7)
結婚(式、準備、秘話) (7)
日本旅行(08-09冬) (27)
日本旅行(2009春) (18)
韓国旅行(2009,6月) (14)
日本旅行(2011春) (20)
日本旅行(2012春) (16)
日本*韓国旅行(2013秋冬) (32)
日本旅行(2014-2015冬) (15)
日本旅行 (2016-2017冬) (17)
日本旅行 (2018-2019冬) (14)
AUS国内旅行 (71)
Brisbane (26)
ケアンズ (8)
Hawaii trip 2016 (36)
Carnivalクルーズ 2018 (6)
P&Oクルーズ 2019 (6)
ニタロウ 9y〜 (5)
さくらんぼ 12歳 (8)
タスマニア (1)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター