♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

女子 + 赤子で 温泉にいってきました。



ニタロウ、はじめて 温泉に入りました。

こちらに帰ってきてからというもの、ニタロウのお肌の調子はいいのだけど、やっぱり 温泉の後は すべすべ。

といっても、日本に帰ってから 皮膚科に通っている ニタロウですが、やはり オーストラリアと同じことをいわれ、同じような薬を処方されました。

ただ、こちらの皮膚科、内科に受診し、「乳児湿疹は 2歳になって 自然と消える場合もあるし、今治そうとしても それは無理があって、長い目で見ましょう。」と 信用できなかったオーストラリアのドクターと同じことをおっしゃって下さり、それだけでも 大安心です。

それと、トリコもびっくりなのだけど、どうやら 日本のお水があってみるたい。

まだ 体も全身 赤くなり かゆみもあるみたいやけど、でも サメ肌だったスキンが だいぶましになったのは一目瞭然!!

こちらの先生にも 転地療法というのが あって 日本に移住ってことは無理なの?ときかれたほどなのですが・・・

それは難しい。

そう言われて 実はトリコが一番喜ぶのではなかろうか、とおもったのだけど、以外に そうでもない。

もうオーストラリアに拠点を置き、自分のお家があり、一日のサイクルができあがっているから なんぼ実家とはいえ 日本の生活は それほど快適ではない。

一度 結婚し 家を出たものやから、自分のお家感も なくなってるし。

それに、コドモ1人の時は めちゃくちゃ 帰国しても 遊び呆けていたけれど、二人、しかも 赤子連れとなると、もう 子供中心の生活。

さらに お助けマン(ツレ)もいなくて めっちゃ しんどーーい。

生活するには 自分のお家が一番や、と再確認しました。


コメント

私も手が荒れるんだけど日本に帰ったらよくなったよー!
やっぱり水かな?
生活するのは慣れてる場所が一番だよねー。
早く帰ってきてー☆待ってるよー!!!

まいちゃんへ☆

せやろ?!トリコも一緒。
髪の毛もお肌の調子も 日本の方が断然いいよな。
それに 湿気もいいんじゃないかな。

ほんま 我が家が一番やな。
もう しばらく 日本はえーか、って気分になってるよ(笑)
ちなみに ツレの来日が遅れ 予定より帰国が伸びることになったけど、飛行機を買い直しするため、まだ 日にち 決まってないのよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1204-7bbd8100

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター