♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

昔のお話ですが・・・

私達が結婚式を挙げたのは韓国のソウル

563895365_160.jpg (事前に式場を見に行ったときの写真)

2007年9月9日 12:30~

以前にも書いたことがあるのですが、
結婚式は親に見せないとというつれ。
つれの家族構成は お父ちゃん、兄ちゃん、つれ。

兄ちゃんは既婚で韓国で言う3歳(日本では2歳)の男の子がいる

義姉以外に、女っ気のない家族に 女が来たと父ちゃんも兄ちゃんも大喜びで嬉しかった☆

そうか、トリコはこの人たちと家族になるのだ
(このときまだ実感湧かず・・・・・・・・・)

563895365_29.jpg (インチョン空港にて・・)

前日は母が来てくれたため、一日中韓国の観光に明け暮れる・・・・

来る、結婚当日

髪の毛、メイク、着付けへ向かうが 混雑のため超待たされたあげく、式場に着いたのはスタート寸前・・・ 

なんで、こんな日にいそがなあかんねん!!
私の怒りはピークを向かえる

つれはこういった。

「考えても見よう・・・・これは結婚式であって 私の思い描く結婚式ではない。

これは結婚式予行と考えよう!」

(この言葉で その場を抜け出さずにすんだのだ)

たしかに、まず言葉がわからない。
そして形式がわからない。
つれのマネをするのみだ。


実は以前 義兄の結婚式に出席したときのこと。

①超スピードで結婚式(ウエディングドレスをきてバージンロードを歩く、神父さんなんか言ってる、写真を撮り、終わり・・・ジャンジャン

②チマチョゴリの儀式を義兄と義姉と両親がしていたが、その最中 観客は ブッフェ式のご飯を食べに行く。(珍しがって見ていたのは私のみだった。)

③以上

約1時間くらいの式だっただろうか・・・・・

私は正直驚いた。カルチャーショックだった。

その経験があったから、特に期待はしていなかった。
結婚式はつれとつれの家族の為にするものなんだと思っていた。

無事式も始まる。

5718763_936559727.jpg 5718763_931010298.jpg 5718763_2136078483.jpg

5718763_2119532751.jpg 5718763_1357273616.jpg 5718763_2006813893.jpg 

私達も同じく 30分から40分くらいのものだっただろうか。
定かではないか、おもしろい

それから私達はチマチョゴリ・・・・・・と行きたいところだが、

私の家族は日本で披露宴をするため、韓国での式には参加しなくていいと言ってあったにも、かかわらず 嬉しがって来てくれた母のみだ。

まず、当方が、どんな儀式なのかもわからないのに 母にわかるわけがない。

というのと、来てくださった家族や友達、関わる人たちに ありがとうの気持ちを伝えたい、言葉が分からなくても、笑顔でコミュニケーション取れるはずだという、トリコの意見を聞いてくれた。

このために日本でポラロイドカメラを買って持ってきたのだ☆

来てくださった方と一緒に写真をとり渡すために

さて、ドレスに着替えて、ポラロイドをもって、各テーブルを回る

大好評だった

トリコも来てくださった人と一言でも
「カムサハムニダ」と言えて、人の温かさに触れて、
本当に嬉しかった

1時間の式のはずが、後ろにまっている人がいなかったため、
結局2時間に延び、楽しい時間を過ごせませた

結婚式にあまりいいイメージを抱いていなかったせいか、
トリコにとっては最高の式になったといえるだろう。

ありがとう、父ちゃん、兄ちゃん、姉ちゃん、そしてご主人様 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

コメント

美男美女のカップルで、本当に憧れちゃいますね。
いろんなことが初物づくしで、気苦労も多かったでしょうね。
でも晴れやかな結婚式の笑顔で、全部消しとんじゃってるんでしょうよね。式に2時間取れたのは、落ち着いた感じで過ごせてとてもラッキーでしたね。

v-254もうやださん

本当に滅相もございません。自身をもって言える、日本と韓国を代表するブサイクカップルです!
あっという間で考えてる暇はありせんでしたが、今から考えると普段全く喧嘩はしませんが、結婚式前が一番喧嘩の多かった時期だと思います。
でも やっぱり 祝福してくださる方の顔を見ると 吹っ飛んでしまいますね☆

日本で言う結婚式+披露宴が1時間なんかな?
それやったら超早いよね。。。

でも旦那サマえぇこと言うやん☆
写真もすっごい幸せそぅ。

v-254尼っ子さん

そう、TOTALで1時間で、超スピードやったよ!
ほんまに 始まる前は「なんやねん、これ?」って発狂しそうになったけど、なんとかセーフ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/119-626fde6b

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター