♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ルーラガーデンから 久しぶりに世界遺産でもある ブルーマウンテンズをみにいきました。

ルーラからカートゥンバに向かう途中に見えた景色。


IMGP9730_201310141313211d3.jpg

絶景すぎて 車を途中で止めました。


さて、もう少し走った先に見えた 3シスターズ。

もう夕方だというのに、まだまだ 人はいっぱい。




●このあたりの山々は「ブルーマウンテン」と呼ばれています。実際に見てみると良く分かるのですが山が本当に青いのです。2000年には「ブルーマウンテンズ国立公園」が、自然遺産としてユネスコに登録されています。
この辺りの砂岩質の岩盤一面に生えている、ユーカリの木から出る樹液の油分が、空気中に漂い、太陽光に反射して、山々が青く見えるそうです。それで「Blue Moountains = 青い山々」と呼ばれています。



●スリーシスターズについては、同様の伝説が、オーストラリア各地にあるようです。場所によってはセブンシスターズになったりします。
昔々、この地方には魔王が住んでいました。そしてある時、魔王は、美しい3人の姉妹を連れてくるように言いました。それを可愛そうに思った魔術師が、その場を逃れるために、3人を岩に換えて、しばらくほとばりがさめるまで、そっとしておこうと思い、3姉妹を岩に換えました。ところがそれを魔王が知ったのです。怒った魔王は魔術師を殺してしまいました。それで3人の娘は、岩の姿から戻ることが出来なくなったのです。

~websiteより~




IMGP9740.jpg IMGP9746.jpg

そういや、さくらんぼは ここへくるのは初めて。

IMGP9741.jpg IMGP9745.jpg

自然が生み出すスケールの大きさに 圧倒されました。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1189-58763c60

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター