♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

どうでもいい ツレ近況


20131009172152ef9.png



昨日 普段使いのスニーカーを購入し その靴で歩きたく ウォーキングに付き合わされるトリ家。

でも waterサイドの 豪邸を 指を加えながら歩くのも 中々 気持ちがよい
ニタロウは やはり ねんねzzz


そして もうひとつ

ツレが 断舎離をはじめた。

まずは 自分の服や靴をドッサリ。

次に 食品 倉庫。

そこに 大切にしていた シルバー製の ティーセットを とうとう 捨てられました。

シルバー製の物は いつも使っていないので すぐに 黒く変色してしまう、

その上 あたしゃ 一切 お手入れしない、と 致命的。

この5年間で 何度か ツレが 磨いてくれたけど その後 また ホコリかぶって 倉庫行き。

宝の持ち腐れ とは こういうことね。

手放すには もったいないすぎたけど また 素敵な Teapotに出会えるように。


さて あたしゃも 思いっきり 断舎離しないと!!

コメント

とりこちゃん、お久しぶり~
日本帰るんだね、いい季節だし、うらやましいよ!
断捨離、私は勇気がないわ~でも、するとかなり気分いいらしいし、運も上がりそう!

mayaちゃんへ☆

秋に帰国はめっさ久しぶりでワクワクやねん。
まやちゃんの新居に伺いたいーー!
帰ってきてから 遊びにいかせてな~☆

ツレは断捨離を始めると スパスパモノを捨てていくんやけど、実際自分のモノとなると、中々 難しい。。。
でも 気付けば モノに支配されてる感じやわ。
よし、またがんばろ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1186-cad8e283

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター