♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

先日 韓国人ファミリーの 息子ちゃんの5歳のお誕生日会に お呼ばれされました。

でてきた料理は 韓国流生春巻き と しゃぶしゃぶ。

ライスペイパーに野菜をいっぱい入れて頂く生春巻きは 韓国人女性 誰でも好きなんだとか。

近くにある コリアンレストランでも この料理が有名で ツレがいつもいつも 食べたがっていたけど

トリコが却下。

理由は 以前 食べたときに 出された ソースが 臭くて すごい苦手になってしまったから。

ソースは fishソースが使われていて どうも その fishソースが苦手だったみたい。


でも この日いただいたソースは全然臭くないし、めちゃくちゃ美味しかった!!

ソースも 各家族のテイストがあるんですね。

感激しちゃって 次の日 早速 ライスペイパーを買いにいったくらい。

ヘルシーで いいですよー。

790800192.png

ちなみに このお宅 母子家庭なんです。

母ちゃんは トリコと同じ年。

お家をメインテインするのも 大変だろけど 立派な一軒家で 子を育て 家族ももちろん韓国、海外で弱音どころか 小言 ヒトコトもなしに 子育てする姿には いつも 元気をもらう。

弱音大魔王のトリコからしたら 尊敬するの ヒトコトやわ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1185-73251041

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター