♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

今日までの3連休も終わろうとしています。

書きたいことは山ほど溜まっているのですが、日々に追われています。

たくさん 言葉も残しておきたいけど、簡単なブログになりつつありますが、お付き合い頂き ありがとう。


さて、先週 プラッと家族でCITYにいったときの事。 



紫の花を咲かす ジャカランダが 咲き始め、今では 街が紫に染まりつつあります。

IMGP9429_201310072124596af.jpg IMGP9410_20131007212443980.jpg

サーキュラキーまできたのだから、トリコのパワースポット ミュージアムに行ってきました。

が、まだ じっとできない3歳児を連れて行くのは・・・。

「見るだけ」だと教えても はっと気付けば 作品に手を伸ばしていたり、

静かにできるわけもなく、大きな声で歌って 走り回ったり・・・。

逆に怒ってばかりで 可哀そうなことをしたかな、と思うのだけど、きっと 回数を重ねるとわかってくれるかな。

ミュージアムでは 静かに見るところ、やとね。


そして シドニーハーバーでは 先週末に十数国の海軍の船が来豪し、大きなセレモニー&花火があがりました。

その影響もあって、ハーバーには 制服をきた海軍の方たちがいっぱい。


IMGP9281_2013100721184086f.jpg IMGP9282.jpg


演奏会もしていて、WEEKDAYというのに、なんだか お祭りモード。

なんか この日、免税店なんて回ったりして 私たちも 完全に おのぼりさん(笑)



そして ART ABOUTというイベントをしていたので、超久しぶりに ハイドパークヘ。

IMGP9426.jpg

IMGP9428.jpg IMGP9316.jpg

IMGP9323.jpg IMGP9379_20131007213004598.jpg

トリ夫婦の間では 秘密の花園って呼んでいる ハイドパークの一角。

(きっと みんなも ここを 秘密の花園 だと 思っているのでは?!)

IMGP9383.jpg

今年は ここにも 写真たちが展示されていました。

IMGP9423.jpg IMGP9394.jpg

このイベントに足を運んだの 何年ぶりやろう。

緑の中に作品を展示するって、おもしろいなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1184-8146958d

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター