♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

お花の日ですが・・・

来週のエキスビションについて話し合い&創作の日でした

来週はクラス一体となって お花のディスプレイをする。
もうすぐ終わるこのコース 一大イベントだ

クラスのほとんどがオージーで、10%アジア人

フラワーのコースだからか、全員女子

(独断と偏見で申し訳ないが)
私から見ると オージーの女子は 

我が強い。
自己中。
思いどうりにならないと発狂している

(ただのクレイジーではないか・・・)

いや、クレイジーではない。
よく言えば とても強い

ならば アジア人

みんなに合わせようとする。
人の意見をまず聞く。
嫌な仕事は進んでする。
動く。

(めっちゃ 性格いーやん・・・・)

いや、言いわけではない。
確実に 押されているではないか。

私は思った・・・・。

どうやって このクラスをまとめるのだろうか??

意見の食い違い&言いたいことをそれぞれに言い合う為 すでに仲間割れが始まっている。

でも一人一人は個性があり、面白く めっちゃいい子ばかり


もう少し 個々に相手を尊重していければいいのに・・・・・

と 遠くから見守る トリコ

来週の エキスビション 乞ご期待


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

コメント

発狂って^^;;

韓国ではドラマ見てると女の子も発狂してますよ・・・
しかも朝ドラで。

それでも私の周りの韓国人は親切でやさしいです。
(ちょっとおせっかいなくらい)

エクスビジョン、成功するといいですね!

v-254ともみちゃん

発狂・・・してますね・・・。ってトリコは韓国語わからへんから見れないんですが(笑)

たしかに、韓国人と仲良くなるとおせっかいなくらい優しくしてくれますね☆ ともみちゃん いい人に囲まれて良かった♡♡

性格ねぇ...

そうなんですかぁ!
オージの方って強いんですね!

お肉を沢山食べてタクマシソウですけど(笑)

アジアの方が
みんなに合わせようとするってのはよく分かります
後アジアの方はよく気が付きますよね!

韓国な方も優しいって聞いた事がありますよ私!

仲間割れですかぁ...
色々大変だと思いますが頑張って下さい!
そしてお花のディスプレイが成功すると良いですね!

不思議だーっ

育った土地によって国民性がこんなに違うなんて・・・・

オモロー☆です

こんなお話の続き、もっと聞きたいわーv-22

v-254AKIさん

肉食だとやっぱり血の気が多くなるのでしょうか?!

ありがとうございます。
どうなるかわかりませんが、私も成功すること祈ってます(笑)

v-254なち黒飴ちゃん

ほんまおもしろいな~☆
でも同じアジアでも 違いはいっぱいあるとおもうねんけど。
いろんな人がいるから 世界は成り立っているのかな☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/118-ba9889ef

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター