♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

今月9月といえば、韓国で結婚式、日本で小さな披露宴をした 結婚7年目の記念日でした。

結婚して丸6年が経ち、もうすぐ 出あって 付き合い始めて10年が経とうとしています。

別に 出会った日がいつ、とか、付き合った日がいつ、っていうのは 全然覚えてないのだけど、お互い2013年に来豪し、それからを振り帰ってみたら とても感慨深い。

あれから10年か・・・ほんと お互い年とったな。

写真を見てみても すっごい若くて、しかも トリコ めっちゃ愛される感たっぷり(笑)

今じゃ お互い おっさん、おばはん扱いで 愛情のかけらもみえまへんえ。

でも、その時の愛情とは また 全然違った感情に変わり、いて当たり前の存在、いなくてはならない存在になり、家族が増えたこともあり、絆は強くなったと、実感する。


10年の間に どれだけ環境が変わり、立場も変わったことか。

ツレは国籍も変わりましたしね。


結婚記念日は 何しようか、どうやって祝おうか、と話しているうちに 時が流れ まさかのスルー(笑)


実はその頃 トリコ自身 ツレに対しストレスを抱えていて。

自営になって 暇なとき、忙しい時があって、8月は 超ど暇な月だって、そういう時間も有効に使おうと 通信の勉強を始めたツレ。(これ 結構前の話。)

でも実際暇なときは、「ゴルフにいってくる。」といって出かけ、勉強は進まず。

お家にいると暇に感じるツレは 私に「どこ行く?どこ行く?」とうるさい、うるさい。

たまにだったらいいけど、こっちは家事も洗濯も掃除、日々の日常っていうものがあって、 ツレの相手にも限界がある。

だからって家事を手伝おうとはせず。時間がなかったら 別にお願いしたいとも思わんけど、時間が合ったら手伝えよ、っちゅう話。

コドモたちのことは よく見てくれるほうだと思うけど、二太郎はまだ小さく母ちゃんっ子で つかえなーーい。

そういうのが重なり 9月になって、ツレに

「コドモ2人のお世話だけで十分しんどいのに、暇なあんたのお世話もできんわ。

自分のことは 自分でせぇよ。

さもなければ 半年間くらい 私たちは日本に帰り、セパレーション(別居)やな。」

といってみた。 

もちろん 一人で子育てすることの方が しんどいのは十分に承知ですが、「お前、エー加減にせーよ。トリコは怒ってるで。」ということを伝えたかったから。


やっぱり 案の定、嫁とコドモがいなくなるのが怖いのか、

セパレーションという言葉が効いたのか、

次の日から めちゃくちゃ GOOD BOYですよ。トリコと一緒で超単純ですからね。ハハハ。




しかも、9月に入り、そんな 喧嘩をしている暇もないくらい 激務になり・・・。

やっぱ 亭主元気で留守がいい、と実感しました(笑)


そりゃ、大人の手が足りない時は 自分自身しんどいけど、ツレがお家でも仕事におわれ頑張っている姿をみていると

家事を手伝えなんて感情は一切なくなるし、諦めもつく。

それどころか、ちょっとは栄養のあるもん、作ったろか、とか 相手に優しくなれたり、思いやったりすることができますしね。

ただ ON と OFF の時の差が激しく 自分でコントロールできないところが 自営の弱み。

これからも つきまとう問題でもあるんでしょうね。


それはそうと、これからも結婚生活で大事にしていきたいことは

「思いやり」


こうやって、しょうもないことで ついつい相手への思いやりを忘れがちですが、本当に大事やと思う。

今回のことは お互いに 思いやりが かけていたから。


でも よく考えてみたら 結婚当初からツレの優しさは あんまり変わっていない。

嫁であるトリコは いつも ぷりぷりおこっている鬼に変わってしまっただろうけど・・・。

気が強いツレだけど、家族には 本当に優しい。

そういう いいところは見習って、
 
結婚7年目も、これからだって、どんな時でも 思いやりを忘れんようにしたいものです。









 




 


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1173-8e71818e

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター