♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

今日は待ちに待った メルボルンカップの日です

朝はあいにくの天気だったが、持ち直し 

ちらほら 青空が見え隠れする ちょっと寒い天気


今日の日のため 予約していた 
1時から4時までの3時間ランチクルーズ

ドレスアップして、髪飾りつけて

画像 413 画像 414 画像 404

(髪飾りは5年前 メルボルンへ行った際にかったもので、5年間放置されていたが、やっと脚光を浴びる日がやってきたのだ☆よかったな~。)


船はダーリングハーバーから出向だ。

駐車場から現地まで10分歩くこと・・・・・

おった~!
ドレスアップしたきれいな姉ちゃん達と、ダンディーに装う男子達


画像 408 画像 411

さらには 馬にのる騎士

気分が弾む

船乗り場に着くと 人人人
溢れかえっている。

さらに 気分が弾む☆

画像 416

ランチのメニューはシーフードブッフェ

シーフード(オイスター、エビ)以外はお世辞にも美味しいと言えなかったが、

初めてのメルボルンカップの雰囲気を味わうには良しとしよう

逕サ蜒・424_convert_20081104185734 逕サ蜒・429_convert_20081104185838

隣に座ったメルボルンから来たおばちゃんたち

「今度は是非メルボルンへお越しやす~」との事・・・・

聞いてる??旦那はん??


さておき、今日は 楽しいランチでした
おおきに、旦那ちゃん


帰って食べたくなったもの、ご飯に味噌汁に、納豆・・・・
やっぱり あたしゃは 典型的な日本人やわ(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

コメント

いいなぁ~~!

ランチクルージング!!
メルボルンカップ賭けたんですか???
私も少しだけドレスアップしてスポーツバーに行ってきたんやけどけど負けてしもたー。。涙 
やられたーーー。

ドレス、とってもキュートです^^

ビュッフェってハズレだと悲しいですよね。
韓国の結婚式ってビュッフェが多いじゃないですか。
正直食べられたもんじゃないことのほうが多いです。


可愛い♪

可愛いドレスだぁ!本当にトリコさんはピンクが好きなんですね!

けどピンクが本当に似合いますね!ウラヤマシイですよ!
私は地味な茶色とか黒とかしか似合いません(汗)

頭の飾りつけ可愛いですね!孔雀の羽ですよね?

トリコさん小さく見えて可愛いですね!写真♪
両端の方歩くの難しそう(笑)

うわー!きれい!!
自分でセットしたん?!美容室でしたみたいに上手やねぇ!!
ピンクが似合うなんてホントいいなぁ~私が着たら・・・あ、あかん、想像できへん・・

こんにちは。

おぉ、ちゃんとおしゃれしてメルボルンカップ満喫したのですね。
羨ましい☆ ここ、田舎ケアンズではちっとも盛り上がりません。。。

オーストラリアに来てから6年半が経とうとしてるのに、いまだにクイーンズランド州を出たことのない私。シドニーにもいつか行きたいです。

みんなちゃんと雰囲気出しててすごい良いね!とてもマッチしてお似合いでしたよ!

私は普段から用事がなければ家から出ない大変な出不精なのよね。めったにイベントや人ごみには出て行かないけどちょっと行ってみたくなったかも。

楽しめて良かったですね、次はめざせメルボルンですね!

メルボルン以外でもドレスアップしてるんやね。知らんかった。。
それにしてもドレスアップしてランチクルーズなんてロマンテックやない☆

v-254アヒルさん

私達はかけることなく終わってしまいました・・・。
周りの皆様も負けてましたよ!
でも前の日に 買ってるからどっこいどっこいってとこですか?!


v-254ともみちゃん

ありがとう!韓国で買いました☆
はい、その通りでした。ほんとに美味しくなくって、一種類しか食べれなかったのを覚えています。
同じもん ばっかり食べた気がする・・(笑)


v-254AKIさん

このドレスは韓国で一目ぼれしたものなんです!
騎士達は慣れているのか 普通に歩いているし、カメラを向けられるとポーズもするし、すげーーーーーーーー!!って見てました☆私は子供に見えるでしょ(笑)
私からのAKIさんのイメージは明るく優しい色です☆


v-254GEMMAちゃん

ありがとう!自分でセットしました☆
でもこの性格上 いつでも なんでも 適当やで☆
GEMMAちゃんみたいに すらっとしてたらいいねんけど、
ずんぐりむっくりやから、色でカバーするしかないわ(笑)


v-254Blueyさん

いつかシドニーにもきてください(*´ー`*)
また違ったオーストラリアの顔だと思います。
でも私は 逆に ケアンズに行ったことないのでいってみた~い☆


v-254cuddle bunnyさん

ありがとうございます。
cuddle bunnyさんは出不精なんですか?
色々趣味をお持ちで、穏やかな幸せ生活に見えるます☆
憧れです♡→ܫ←♡



v-254尼っ子さん

もちろん、この計画は 旦那からではありませんで(笑)
尼っ子さんの旦那さんみたいに ロマンチストだといいのにな~(涙)ダーリングハーバーにはドレスアップした人たちで溢れ帰ってるよ☆

可愛い髪飾りですね。とってもお似合いですよ。
おめかしして、ランチクルーズも素敵ですね。
3時間ってたっぷりの時間ですよね。
満喫されたようで、とてもよかったですね!

v-254もうやださん

ありがとうございます。
おめかしして JAZZコンサートとか、クラシックとか行きたいです☆
もうやださんの 情報をもとに☆夢です♡→ܫ←♡

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/117-ae52f073

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター