♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、ムスメのさくらんぼと、ムスコのニタロウと、シドニーで4人暮らし。一姫二太郎の育児奮闘記と だらだら ヒトリゴト。

AUSでは まだ暦の上では 冬だった8月終わり、シドニーでは 最高気温が28度と 過去最高を記録。

それだけでは終わらず 9月初旬だと言うのに、30度を超した日も。

日差しも強いので あちー、あちー、と うなる日々が続いていましたが、やっと 今日 気温がぐんとさがり 過ごしやすく 子達はお昼寝日和。

それにしても 今で この気温だったら 今年の夏は どうなるのだろうか・・・恐ろしすぎる。 

PARKに行く時間も  朝一 & 夕方になりつつあります。

IMGP8834.jpg

朝PARKに行って フッと幸せに感じたこと。

春を感じさせるお花たちが 満開。

IMGP8842.jpg IMGP8852.jpg

ラベンダーの匂いに誘われるのは人間だけではなく ハチたちも。

そのハチが怖くて 逃げまくる さくらんぼ(笑)

IMGP8781.jpg IMGP8778_2013091313281407b.jpg

公園に行くと DAYCAREのお友達や近所の子、その日に出会ったお友達と キャッキャ 追いかけっこをして走り回るムスメ。

前まで あまり見られなかった 「お友達と一緒に遊ぶ」ってことができるようになっていて 成長したな、と 感心してしまいました。

IMGP8890_20130913133244fe7.jpg IMGP8870.jpg

あと、ニタロウが生まれてからは酷かった さくらんぼの反抗、これが ずいぶん 治まったこと。

3歳になって 母ちゃんの言ってることももっと理解しているし、自分の言いたいこともいえるようになってきたし、(例えばDAYCAREで何した?といっても前まで 「ねんねした。」しかいえなかったのに、「今日は みんなでお絵かきしたの。」とか いえるようになってきたし。。。母ちゃん、感激!!)

怒られて自分の居場所を確認することより 褒められることの喜びを覚えたように思います。

前はいつも怒り倒していたけれど、怒る場面でもお話することが多くなりました。

3歳をすぎ ちょっと、いや、かなり 楽になったなぁと実感しています。

IMGP8886.jpg IMGP8863.jpg

といいつつ、これから また すんごい難しいお年頃に突入したりして・・・(苦笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1169-9a2edc8d

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター