♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

近くのウールワース(スーパー)へ行った帰りの光景

画像 377
 
馬に乗って 見回る お巡りさん

この光景好きやわ

画像 380

海老のフライ・ お好み焼き・ サラダ・ レンコンのキンピラ・ イカの煮物・ ご飯・ 味噌汁・ 納豆

あたいは 旦那はんのおかずを つまみ食い

もちろん 後で一人で 何を食べようかいな・・・・

明日は こちらオーストラリアでは メルボルンカップが開かれます

メルボルンカップとは・・・・・・・・・・・・

毎年11月の第一火曜日にオーストラリア・メルボルンのフレミントン競馬場の芝3200メートルで行われる競馬の競走。

みんなドレスアップして、競馬場に集まるのです
競馬場に行かなくても CITYには ドレスアップした人たちで溢れかえっています!

毎年いつがメルボルンカップかわからずに OR  貧困生活のため 一度も ドレスアップをしたことがなかったトリコにとっては一種の憧れ

大きなイベントのため ワタクシ トリコは祝日と思ってて、 旦那ちゃんと ランチクルーズの予約を1ヶ月前に予約をしておりました

せやけど、祝日ちゃうって どういうこと~?!

せっかくなんで、旦那ちゃんは 仕事を休んで ランチクルーズに行くことにしました

明日が楽しみです


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

コメント

韓国や日本の競馬とはだいぶ違いますね・・・
レースを平日にやるんですね。ちょっとびっくりです。
明日のランチクルーズ、楽しんできてください。
報告待ってまーす!

コメントありがとうございました^^

街中で馬?!すごーい!
緑がキラキラしてきれいですね♪

馬?
いつも?
今だけ?
すごーーーーいv-237

なんか外国みたい(笑)

ウマ!?

ウマに乗って見回ってるんですか?
凄いですね!しかも素敵ですよね!そうゆう光景♪

ドレスアップするんですか?
ランチクルーズかぁ!
楽しそうでウラヤマシイ!

明日は素敵な1日になりそうですね

トリコさん、こんにちは!
クルーズ楽しめましたか?
今日はまた冬並みの冷たい風だからカップ用のドレスで着飾った女性達は寒かったでしょうね。
メルボルンでは祝日らしいけどシドニーもそうなら良いのにね!

v-254ともみちゃん

シドニーはただの平日でした。
メルボルンは祝日だそうです!
日本の競馬とやってることは違うのに、
ドレスアップして競馬場に行くっていう行為にすっごいあこがれてたんです~(*´ー`*)

v-254てるさん

こちらこそ、コメントありがとうございます☆
晴れた日は町がきれいですが、曇っていると 雰囲気がかわってしまいます。馬はたまに見かけます☆

v-254なち黒飴ちゃん

馬たまにおるねん☆

けど・・・外国だつーの(笑)


v-254AKIさん

ありがとうございます!
ドレスアップできる日を楽しみにしていました☆
わたし・・・外国で外国っぽいことしてみたいミーハーですわ(笑)

v-254cuddle bunnyさん

こんにちは☆
今日は本当に寒かったです~!
朝はあいにくのお天気でしたが、なんとかたまに晴れ間も見え よかったです。
シドニーも祝日になってほしいです♡→ܫ←♡  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/116-b47b9f58

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター