♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

さくらんぼ 3歳検診と成長の覚え。

IMAG2197.jpg 

体重 14.6kg(服着たまま)
身長 95cm

AUSの成長チャートでも 日本の成長チャート(左)でも 標準。

言葉は日本語メインやけど、英語もdaycareで覚えてきていて 理解はできているし、ちょこちょこ英語がでてきました。

英語は「What's this?」の段階。

何でも コレ何?コレ何?って聞いては 繰り返し。

日本語でもあったけど、そうやって 言葉を 覚えていっているのでしょうね。

IMAG2194.jpg

お昼寝は 2~3時間。寒いからか 起こしても おきません。

夜は 9時にはベッドにいき 本をよんで、朝は7時くらいに起床。


ナピーはとれているけど ネンネの時はナピーをつけている。

お昼寝の時 DAYCAREではナピーをつけずに ほぼ完璧なのに、お家ではナピーをつけている。 

理由は もしおもらしした時 洗濯ものがぁーーーっ!!という 母ちゃんの怠け心から・・・。

本人も ナピーをつけてくれたら楽でいいのか、付けたがるけれど、春になったら お家でも辞めてみようと思う。

夜は まだまだ 取れそうな予兆なし。




まる、さんかく、しかくを書いてみましょう、って言われて 書いていたのは 全部 まる。

カラーを聞かれて 全部 こたえていました。

靴も その場で 自分で上手にはけましたし 

「「順調です!」」と。






イェーーーーーーーーーーーイ!!
IMAG2190.jpg


 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1139-31d9ff9e

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター