♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

最初に、皆様からの温かいお言葉に感謝しています

いつもありがとうございます


さて、今日の朝 病院からの帰りに見つけた本

西洋絵画 ルノワールの本

画像 370 2IreneCahen_d_Anvers1024.jpg

有名なのは『 イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢の肖像 』 (websiteより)じゃないでしょうか?!

絵画は大好き

好きな絵を見ると ほんとに心が落ち着く。

ルノワールは好きな巨匠の一人である

という私は知識ゼロですが、本を読んで勉強中です☆

300350b.jpg

「知識ゼロからの西洋絵画入門 山田五郎さん」

8月に東京都美術館でフェルメール展を見に行った際に購入したオススメの一冊!

このフェルメール展も本当によかった☆

12月14日まで開かれているので是非足を運んでみては?

いいと思う、興味のある絵をもっと知ると 
もっと興味が出てくるのです。


最高気温 35度

雨の前の 蒸し熱い 気候です。

ランチ・・・以前一緒に働いていた大阪出身の男の子と
チフリータワーのフードコートにある、「TON TON」というラーメンやさんへ。

ここは 同じビルに入っている高級日本食屋さんがOPENした TAKE AWAYのお店。

味は・・・・正直普通でした

それから ロックスにある

PANCAKES ON THE  ROCKSへ!

ここはシドニーでも珍しく24時間営業のパンケーキやさん。

パンケーキだけではなく、もちろん、ピザや、リブステーキなどの
ご飯的なメニューもたくさんある。

言えば、ファミリーレストランのような感じだろうか。

(こちらにファミレスなんてないので、とても新鮮なんです)

ここでは、ブルーベリーのパンケーキとドリンクを頂き、

本場関西のおっさん同士?!

(トリコ、おばちゃんの域を越してしまっているのだろうか・・・
又の名をトリコ(本名)のおっさんと呼ばれおります。)

めっちゃ笑い、美味しいケーキを頂き、

よは 満足じゃ~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

コメント

私は絵とかはあまり分からないんですが(汗)
見てるだけでキレイだし心が落ち着きますよね!!!

何か油絵とかは好きですよ!

美味しいケーキかぁ!良いなぁ♡♡
トリコさんはお料理上手ですよね!
やっぱりケーキとかも得意なんですか?

私も8月日本に帰ったときに、フェルメール展に行ってきました^^韓国じゃあまり大規模な絵画展はやらないんですよね・・・ときどき夫と写真展などを見に行きますが、日本では常にどこかで何かやってますよね。すごいことかも。

さっき、私も「絵」のことについてmy blogに書いたばかりでびっくり!(書くほども書いてないけど)
そうやんなぁ~トリ子ちゃんは絵画が好きだよね♪
私は、そこまで好き!ってのはなかったんやけど・・お気に入りは見つけれたよー。

トリコさんが元気になってるぅ、よかった~☆

絵画で心を満たしたあと、パンケーキで幸せ~!女子はやっぱり食い気だよなー、って一緒にするな?失礼しました~(笑)

リンク貼ってくださったんですね、ありがとうございます。早速私も貼らせてもらいますね、よろしくお願いします!




v-254AKIさん

えらそうに書きましたが、わたしも超初心者なんですよ・・・(笑)

料理??とんでもございません。
へたっぴですが、食べたいものを作る・・・これだけです。
ケーキは以前 何度か作っていたのですが、ケーキ類はほんと、まるっきり、センスなし!

何度作っても成果がないため、買うことにしました。

(それと、作ったら、ようさん作ってしまい、食べすぎて太るのに恐れています・・・笑)


v-254ともみちゃん

フェルメール見に行きました??ほんと素晴しかったですよね!
ほんとにそうなんです、日本って色んな巨匠の展覧会が行われていて、どれだけ 経済も、知識も美学も豊かな国かわかりますよね。

v-254GEMMAちゃん

早速遊びにいったよ!おもしろいな~!
同じようなこと書いてるの☆
日本画、浮世絵も大好きやで♡♡
日本に帰ると 古本屋さんいったら、ほし~とブツクサ言って、眺めてます。

v-254cuddle bunny さん

ほんと、女子は食べ物に目がありませんよね(笑)

cuddle bunny さんの お料理に、お豆腐作り・・・感動しております。とても勉強になります☆

ちょこちょこ遊びに伺っております☆

楽しいブログですね

ルノワールのイレーヌはチューリッヒの「ビューレー美術館」の所蔵品ですが実際実物もルノワールの最高拙作だと思います。1870年代から80年年代のはいいのがありますね。

当方のブログ、美術館の方は少し更新が滞ってます。取材はしてるんですがブログサイトの仕様変更で写真の貼り付けがすごくやり難くなってしまって・・・

私も根っこは大阪人です、大阪には在日の方も多く、韓国の友人も多数います、食堂のブログにソウルのをいくつか掲載してますが、最近アジアに溜まり、韓国も数年で三度ほど来訪しました。

来年の年明けにもソウルにひょっとしたら行くかもしれません。大阪には来月しばらく滞在しますので数々の食堂を紹介するつもりです。

私も友人たちが最近マイル稼ぎのために結構シドニーに行ってて「マサヤーズ」でしたっけ?有名なお店がいいと聞いてますので是非行きたいとは思ってるのですがなかなか遠くて・・・

長文すみませんでした、また来ま~す

v-254サバエブさん

うわ~、生の声を聞けて光栄です☆
まだまだ勉強中で知識はありませんが、絵画大好きなんです。
勉強になります☆

本当にうらやましい限りです。
日本中、世界中を旅しているなんて☆

是非シドニーにもお越しください♪(*'-^)-☆

取れたて情報見に、うかがいます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/113-e8361e2c

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター