♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

あまりに酷い 肌アレ(アトピー)の二太郎、中々よくならないだけではなく 一層酷くなってきたので

韓国人の中では 結構有名な韓国人ドクターに見てもらいにいってきました。

先生が二太郎をみて、ヒトコト。「これは 酷い。」

ステロイドでまずは治すことが先決だと、今使っているより強いステロイドを出してもらい 短期間で治して 後は 保湿、保湿、保湿・・・。

「ステロイドに対し ネガティブなイメージがあるけれど、副作用を恐れていたら何も使うことができない!まずは 治すことが一番だ。副作用はその後考えましょう。そして これは 一時期のものだから 時期が去るまで待ちましょう。」

と、スパスパ モノをおっしゃる女医。(久しぶりにお会いしたけど、やっぱ好きやわ~、彼女のスタイル。)

この案に関しては いろんな人からも 同じアドバイスを受けていていたので、素直に DRのおっしゃることを聞き入れることもできました。(アドバイスやご心配の声、本当にどうもありがとう(涙がちょちょぎれるほど 嬉しいのでございます。。。))

で、その日から使い出したけれど、二太郎の大泣きが止まりました。

それまでは 1~2時間おきに起きては泣いていたのに、その夜は 一晩中眠りにつきました。(やっと やっと 夜の授乳時間 7時間ほどになりました。そして母ちゃんの涙も止まりました。)

そして 日中も 新生児並みの寝太郎に戻り、ほとんど泣くことなく、むしろ 笑顔でいっぱい。




嬉しい反面、今まで どれだけ 痒みに耐えていたのかと思うと かわいそうだったなぁと、ココロが痛い。


「みて みて、チャングが笑ったーー!!」

僕ちゃんが笑うと さくらんぼ姉ちゃんにも 笑いが起きる。

そして 二人が笑うと 父ちゃん、母ちゃんにも 笑顔がこぼれる。

笑顔の連鎖。


笑顔が愛くるしい僕ちゃんの頭は 父ちゃんにより刈られて マルコメ君。

IMGP6818.jpg

ぶちゃい君!! また その頭をみたら 笑えてくる。

さくらんぼ姉さんも 赤子の時 そうやったけど、弟くんも オイシイところ もってくなぁ(笑)

IMGP6995.jpg

この薬がきれたころ、また どうなるか わからないけれど、

今のような 赤子のスキンに戻って 笑いの耐えない日々になることを 切実に願う 母と父です。




コメント

あー良かった!肌すごいきれいになったね。このままの卵肌プリプリが保てますように☆

MAIちゃんへ☆

ありがとうな~!
お肌にはかなり敏感な日々をすごしてるんやけど、薬のおかげで前のような酷い状態には戻ることなく 嬉しいわ。

肌きれいになってよかったね!
私も子供も乾燥がひどいと湿疹とか出てくるから、まめに保湿しないとこの時期はキツイわ。
このまま逆戻りしないで綺麗なままであるよう祈ってるよ!

あきこちゃんへ☆

母子共にドライスキンで湿疹とか出てくるなんて キツイな。
こちらも 保湿、保湿の毎日ですわ。
お互い この冬 乗り越えようね~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1129-4f79a2d8

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター