♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

去年もそうやったけど、この時期といえば 大好きなママ友ちゃんたちが 日本に帰国してしまう時期。

ご主人さんのお仕事上、シドニーに赴任されていたので、期間もきまっているし、であった頃から いつかは帰国される、とわかってはいるものの、本当に寂しい。。。

何度 見送る立場になってもなれることはない。

でも 日本に住んでいたら 土地柄きっと出会えてなかった友達に出会えたことは ここに住む醍醐味だと思う。

いつか みんなで会えたらいいな。絶対あおうね!!


ちょっと話がそれたけど、帰国した友達から譲ってもらったソファー。

IMGP1260.jpg

以前使っていたソファーは トランポリン好きのさくらんぼ嬢に 一部スプリングを破壊され、座ったら お尻が沈んでしまう結末に・・・。

また 怪獣も生まれましたし、また 同じ舞にあってしまうのではなかろうか、と購入をためらっていたのですが、座るととても不快。

というわけで、いい時に 譲ってもらい 大満足です。(ありがとうーー☆)

でも、以前置いていたソファーの位置だと 大きすぎて入らないということで、ダイニングテーブルと 配置換え。

それだけでも ずいぶん お家のイメージが変わりました。

それと同時に 少し 押入れの中を片付けてみたり。

しばらくタッチしてなかった WEDDING用品が入っていた1BOXを 片付けました。


でも、子が一人増えたこと、さくらんぼのモノが増えてきたこと、それに いろんなモノが増えてきて なんか モノに支配されてる感じ。

断捨離 したーーーーーーーい!!


といってる超本人が 捨てられない症候群なのだから モノだらけになるのは 無理もない。

よく考えてみれば ツレのモノなんて ほとんどなくって、ツレは いらなくなったものを スパスパ 捨てていっている。

それに引き換え トリコの洋服ダンス、着ない服だらけ。。。

何度も 同じ事を考え 「さて、捨てよう!」と 行動しても ほんの数枚、さよならするくらい。



なので すっきりしたいとき、すぐに やってしまう行動。

ちょっとでも 伸びた(傷んだ)髪をきる事。

これだけで ずいぶん スッキリするのです。

「髪は女の命」っていうけど、トリコは昔から 髪の毛に執着がなく、いつでも「カットモデル OK~」。

IMGP6717.jpg

でも 気付けば ショートカットになっちゃった。。。

今から 少し 伸ばしてみよう。(と毎回思うけど また ばっさり いってまうやろうなぁ。笑)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様☆

すでに憩いの場として 大活躍です!!
こんな立派なものを譲っていただき こちらこそ 嬉しいですわん。
大事に使わせていただきます、と言いたいのだけど、既に ムスメがジャンプ、ジャンプ・・・(苦笑)
丸くなるソファーで ウチのムスコは どんどん 成長中!そのうち 真四角になるかも(笑)
本当に ありがとう!!

不用品の送り先

初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1125-d611256b

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター