♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

二太郎の 超ドライスキンの その後。。。

薬はステロイドが入っているから 3日ぬって、3日オヤスミ。

薬はきいて、酷い場所以外は 赤ちゃんのような きれいなスキンにもどるのだけど、薬をオヤスミすると、すぐに 顔全体が まっかっか。

お肌も頭皮もボロボロで じいちゃんのようなスキン。(一瞬 良くなったら こんなに赤ちゃんって可愛いのかって思うくらい。)

きっと痒いのだろう、一日中かきむしり、黄色いしるがでてきて そんな夜は痒くて眠れず 泣いて 泣いて。

可哀そうすぎ。

母ちゃんもヘトヘトです。。。


そして 父ちゃんは母ちゃん以上にストレスを抱え どうにか この症状を抑える方法がないか、と インターネットで調べる毎日。

情報がたくさんある中で、ツレが仕入れた情報によると この症状をほおっておくと アトピーになる場合もあるんだとか。

こういった肌荒れ 一歳までに自然に治る子が50%いるらしく、もし その50%に入っているならば ステロイドを塗るのは ??(ハテナ)

生後3ヶ月から使える アトピー用のクリームは どれがよいのだろうか。。。

などなど 私たち、二太郎の顔を見るたび 同じ話の繰り返しです。



しるがでてきている酷い部分を 自分でタッチできないようにと ガーゼでおさえてみたり。

IMGP6584.jpg

でも こうすると かけないので 大泣き。

また 医者に行き 新しい薬をもらってきたけれど、薬にたよってばかりでは どうかと思う反面、

かゆくて 酷くなるのを 今すぐ抑えてあげたいという想いも。



どうすることが 一番ベストなのか、

試行錯誤の日は まだまだ 続いてます。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1122-ae9d9346

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター