♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

かわいそう、うちのぼくちゃん。

お肌が ドライスキンすぎて お顔がボロボロ、そしてきずけば グチュグチュ。

ただれて お水が出てきて、痒くて 夜も眠れないとも。

IMGP1398_20130628222410.jpg
(この写真では かなりマシになったとき。)

もしかしたら アトピーなんじゃないか、とツレが心配しすぎて GP(街医者)には 何軒か回って その度 色々試してるんやけど 良くなったり 悪くなったりの繰り返し。

でも まだ生後2ヶ月ちょいで アトピーかどうかは判断ができないということで、まず、処方された Sigmacortという薬を付け始めました。
IMGP1419.jpg

私は 子育ての面で 友達やら ドクターやら 言われたことを調べることなく 実行することが多く、未知なことが多いのですが ムスコと同じくらいのBABY GIRLを持つ オージーのお友達から 色々アドバイスを頂いていて かなり助かっています。

例えば、この薬は ステロイドがはいっているから あまり付けすぎないように、とのこと。

●もしかしたら デリ製品(牛乳やチーズなどの乳製品)アレルギーの可能性があるから 一週間 やめてみたら?(と言われ、早速 やめてみたけれど、全然変わらなかったので、たぶん 違うと思う。)

●お風呂を毎日しないで、週に2,3回にしてみたら?

●お風呂30分前に オリーブオイルを ドライな部分に塗って(ムスコの場合 全身)、お風呂のお水で洗い流してあげるといいらしいよ。

●QV(保湿クリームなどの製品名)を 使っていたけれど、どんどん 酷くなる一方だったので、全てナチュラルの製品で作られているオーガニックのクリームをおしえてもらったり。

GPのDRからも お風呂の時に OATMEALが入っているオーガニック製品のBATH OILを推進してくれたので、現在そちらを TRYしています。

ちなみに お風呂は 毎日体だけしていますが、顔&頭は 酷くないときのみ。(2,3回かな)


そして お風呂上りにはたっぷり オーガニックのBODYオイルを塗っています。
IMGP1417.jpg

残念ながらオイルも お肌にあっているのかどうなのか、わからず。。。

一歩前進した(よくなった)と思えば、次の日 まだ後退(ジュクジュク黄色いしるがでてきたり)したり。


ムスメの場合は スキンに関して心配することなかったのだけど、ムスコの場合は 毎日 いつのときでも お肌を気にしています。

いつも 顔を タッチして(きっと痒いんだろうと思う。) 黄色いしるでていて酷い時は 夜も2時間おきに起きては泣いていた日もあって、かわいそうでたまりません。

スペシャリスト(専門医)への 紹介状もいただいているので、薬の経過をみて、今後を決めたいと思っています。

この時期だけで終わる スキントラブルだったらいいのにな。。。と願うばかりです。





コメント

Lも、このぐらいの月例の時すごい乾燥肌でカサカサしてたけど、このベービーバーユマドンナっていうのを毎日塗っていたら治まったよ。冬だと一層乾燥して顔が赤くなったりとかはしたけど、親はすごい心配よなー。良くなってくれるのを祈るばかりよね。子供の体質によって合う合わないもあるだろうし、日本製やから取り寄せるのも時間とコストがかかるけど、参考になればと思って・・・。

http://item.rakuten.co.jp/madonna-more/701/#701

TKちゃんへ☆

TKちゃん 貴重な情報ありがとう!!

Lちゃんも肌荒れでTKちゃんが心配してたの、覚えてる。ほんで今になってやっと その気持ちがわかったよー(涙) ANDYのほうがストレスになっていて、毎晩インターネットで調べてるわ。
ほんで、韓国や日本からだとちょっと時間がかかるからって、こっちで買えるクリームをさがしてたけど、日本や韓国みたいに 商品の数も情報も豊富じゃないみたい。ちょうど 日本で買っておくってもらとうとおもってたところやから 是非参考にさせてもらうね。

昨夜は痒くて痒くて かきむしって 泣いて、泣いて・・・。
今日もGPいってきたけど、次の薬がどう効くか。

なんせ、ありがとうやで!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1120-29884a27

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター